人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Naoko(少年ナイフ)/合掌。
>Recording進んでます。
Filed under: From Naoko — Naoko. @ 11:32:27
昨日は新曲のレコーディングしました。とてもポップで楽しい作品になってます。乞うご期待!
さて、清志郎さんが逝去されたニュースに関して、ちょっと遅くなりましたがわたしの記憶を少し。学生の時、ナイフを結成する前のこと、知人のバンドに短期間、ベーシストとして参加してたことがあるんですが、そのバンドが関西ローカルのアマチュアバンドが演奏する番組に出ることになったんです。そのバンドは確かライブもしたことがなかったぐらい出来立てのほやほやだったと思うんだけど、バンドのリーダーが作ったデモテープがよかったんだろうな。そして番組に出られた。で、その収録日のゲストはRCサクセション。番組打ち合わせの時にわたしが提案した質問が採用され、本番で、わたしは清志郎さんに「どうやったら髪の毛が立つんですか?」という質問をしたんです。そしたら「興奮すると立つんだよね。」という答えが返ってきました。さすが。
そののち、数年前の大みそか、「Count Down Japan」フェスに出た時、楽屋のケータリングエリアで清志郎さんらしき人がおられたのでナイフのマネージャーが、あいさつしてその時のエピソードをお話しろって言うもんだから恥ずかしかったけど勇気を奮い起してその人物に声をかけたんです。そしたらその人なんと清志郎さんのそっくりさんだった!大恥かいてその年は暮れ、新年を迎えたのでした。
合掌。
by POP_ID | 2009-06-09 02:21 | '00sあたり
<< 中川五郎(フォークシンガー/評... 森川欣信「GOTTA! 忌野清... >>