音楽業界。
先生たちは僕を不安にするけど
それほど大切な言葉はなかった
(ブルーハーツ/少年の歌)

リスナーが安易に入手できる歌ばかり買うので
音楽産業が縮小してきて
ギョーカイジンが困っています

でも僕らにはそんなこと関係ありません
僕らは僕らの歌を聴き歌うだけです
自分の身は自分で守ってください

きいてる奴らがバカだから ぼくらの歌詞は簡単さ
きいてる奴らがバカだから ぼくらはルックス磨かなきゃ
(真心ブラザーズ/きいてる奴らがバカだから)

バカにつける薬売り
それが音楽業界のお仕事

なんて書かれて
「ふざけんなー!」という業界人を応援したい
素晴らしい音楽が素晴らしく売れるわけじゃない日本という国
ぜったいおかしいのは確かです
[PR]
by POP_ID | 2008-11-19 17:38 | MUSIC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/10166069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小室もつんく♂も。 MIXI日記より転載。 >>