人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE SOLUTIONS
佐藤美和率いるロックバンド。
1990年発売のファーストアルバム。
)CHARAじゃないよ。(
THE SOLUTIONS_c0016991_024274.jpg

前にも書いた気がするが、検索しても出てこないのでいいや。
THE MOLICEで火が付いたLADY'S VOCAL ROCK BAND熱、
となるとどうしても聴きたくなる。
「飢えたジャングル」「スペインから来たメイド」「ナイトクラブでまちぼうけ」など、
歌ものとして優れた楽曲が魅力。
出会いは多分、今は無き原宿ホコ天。
音信不明のまま90年代後期になって、友達バンドの対バンで奇跡の再会を果たした。
音楽性は進化していて、ハードコアな感じに変わっていた。
人づてに昔好きだったことを伝えると、「懐かしいな。」と言ってたらしい。

頑張ってググっても消息は分からなかった。
ただ中古盤が今でも流通しているだけ。
俺の記憶から離れないだけ。

THE SOLUTIONS/HIT OR MISS

HERE WE GO
GOOD TIMES AND BAD TIMES
CRYING LIKE A WOLF
飢えたジャングル
スペインから来たメイド
MESSAGE FROM THE BLACK RECORDS
ナイトクラブでまちぼうけ

**********************************************

身を守るより誇りを守れ
ギターの弦で指を切ってもBIG STARの言葉に肩までつかっているのさ
心にあいた穴は深く大きすぎて
地球のはての裏側までとどきそうさ
乾いた花に水をおくれよ
汗のにじんだ額と歌の生まれないくちびる
先の見えてる三文小説にゃまかせちゃいられない
知りたいかいその秘密をこっそり教えてくれるかい?
ナイトクラブでまちぼうけ
ボトルをあけてまちぼうけ
by POP_ID | 2009-04-12 00:19 | '90sあたり
<< Headphone/THE M... THE MOLICE PHOTO 2 >>