人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Headphone/THE MOLICE/DOCTOR RAY
INTROから布袋寅泰が泣いて喜ぶリズムが全開!
「DANCE CRAZE」同じ血が流れている。

♪攻撃的な8ビートがバリヤー
まるで佐野元春の『VISITORS』を思い出させる硬質なリリック。
〔EIGHT BEAT BARRIER〕のとこが<エイ、ビ、バーリ>って聴こえて、
そっから〔EVERY BODY〕に転じて聴こえるんだけど、個人的な空耳なんだろうか?
勝手に
[無言の街からはみ出した誰もが、攻撃的な8ビートで身を守りながら、攻撃に転じようとしている]
って読み取らせてもらった。あながち間違えではなかろう。

途中のダダダダダッ「BOOM!」ダダダダダッ「BOOM!」
「BOOM,CHI,CHI,BOOM,CHI,CHI,YEAH!! HEADPHONE HEADPHONE」
の展開なんか、もうどうしたらいいの?タランティーノ状態。

かつでRED WARRIORSがキャッチコピーで
〔SEXよりも気持ちいい〕
〔DRUGよりも気持ちいい〕
と自らのROCK'N' ROLLを表現していたが、こういう快楽ビートに乗せられると、
「マジやで。」と呟いてしまう。

バリヤバいキラーチューン。えと、まだ2曲目なんですけど・・・・、
by POP_ID | 2009-04-12 02:12 | '00sあたり
<< 久保田早紀/異邦人 THE SOLUTIONS >>