お別れは突然やってきた。
実はネットの書き込みで
末期らしいってのを見かけてた
先月終わりの頃の話だ

俺はどうせ嘘だろうって
鼻にもかけなかったさ

ネットでは速報されてたみたいだけど
昨日は早くに出かけてて
夜中に偶然NHKのニュースで知った

テロップを見た0.1秒後
俺は叫んで両手で頭を抱えた
まるで漫画やドラマの役者のように

そしてニュースを読み上げるアナウンサーの声が震えだし
目が潤みうつろになっていくのをしっかりと確認した
(この人、ファンだ。ぜったいに間違いない。)

ニュースが終わってすぐに
田舎の古い友達からメールが届いた

お別れは突然やってきて
こんなふうにすぐに
すんでしまった

いつものように何気ない朝が
知らん顔をして
また明日僕を起こすだろう
しかしそこにあの人はいない

残された家族
今の気持ち察して余りあります

お月様お願い
神様を返しておくれ
[PR]
by POP_ID | 2009-05-03 03:12 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/11454502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 三代目魚武濱田成夫/忌野清志郎... RCサクセションを聴いた日々。 >>