黒沢秀樹(L⇒R) / ミカン色の耳当て
>忌野清志郎さんが亡くなったという知らせを聞いた時に、言葉がありませんでした。
またカッコいい大人が一人、遠くへ行ってしまいました。残念です。

子供のころにポータブルカセット(今のIpodみたいなものです)で聴いたRCサクセション。なぜか、そのヘッドフォンについていたオレンジ色のイヤーパッドを思い出しました。ふわふわしたスポンジで出来た、ミカンみたいな色の耳当てがついたあのヘッドフォンは、もうどこかに行ってしまったけれど、あの頃の自分は本当に音楽を聴くのに夢中になっていました。
今のモノと比べたら、きっとひどい音なんだろうなあ、と思いつつ、あのヘッドフォンでもう一度RCが聴きたくなりました。
[PR]
by POP_ID | 2009-05-06 00:08 | '00sあたり | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/11474295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 面白い映画とつまらない映.. at 2009-05-06 00:49
タイトル : 愛し合ってるか〜い!!
忌野清志郎が死んだ。 高校生のときRCサクセションを聴いた。それまで洋楽ばかり聴いていた私は「うお!日本語のロックってすげえ」って一気にRCにハマった。 「RHAPSODY」はヘビーローテーションなんてもんじゃなかった。FM東京の糸井重里がDJをやっていた番組でエアチェックしたライブもテープが伸びるほど聴いた。その後もRCの新譜が出るたびに買った。CDじゃない、レコードとカセットテープの時代だ。 大学のとき、コンサート会場の警備のバイトをやっていた。RCのコンサートがあると予定を入れ...... more
<< 100%orange / ぼく... フジロックフェス/スマッシュ ... >>