RADIOを歌う者たち。
清志郎の死去に関して、
佐野元春からのコメントは確認していません。
いくらTVを見ていなくても、知らないはずはない。
沈黙にこそ意味があるのかも知れない。

両者にとってラジオというテーマは、
大切なキーワードになっている。

「トランジスタ・ラジオ」
「悲しきレイディオ」どちらもLIVEで盛り上がります。

そして元春の最新アルバムには、
「ラジオ・デイズ」という曲があり、
清志郎の最新シングルは、
「Oh!RADIO」です。

僕は以前、ラジオコンピが作れないかなぁ?と思い立ち、
元春からもう一曲「WILD HEARTS」
もちろんRCサクセションの「スローバラード」も外せず、
THE MODSの「ゴキゲンRADIO」
布袋さんの「RADIO!RADIO!RADIO!」
一風堂の「ラジオ・ファンタジー」
盟友チャボのズバリ「ラジオ」
吉川晃司の「YOU GOTTA CHANCE」なんかも入れたりして。

他にもありますよね?
「ラジオスターの悲劇」もね。
エージ&テツの「ラジオ・デイズ」も。
忘れやしない、元春の「アンジェリーナ」⇒トランジスタラジオでブガルー!

I get my radio corder“ON” tonight
[PR]
by POP_ID | 2009-05-21 14:35 | MUSIC | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/11584968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kacco at 2009-05-21 22:27 x
青山へ行った方の話だと・・
壁に元春と佐橋さんの名前があった・・ということですよ

私も元春があえて何も言わない・・曲もかけない・・
というところに、感じるものがあります
Commented by POP_ID at 2009-05-21 22:51
この次に「死とROCK」という記事を上げました。
元春は死をいったん受け止めて、一拍置いてから表に出す人。
<< たまらんよ・・・。 moto. on tv. >>