多摩蘭坂にて。
国立駅の南口から
多摩蘭坂へと続く道には
いくつか素敵なカフェがあって
晴れた午後ならきっといい感じです

寄り道しながら着くころには
雨もほとんど上がって
キョーシローのおぼしめしを感じました

誰もいないそこには
まだ新しい花が置かれて
坂の石標はやはりまるで
あの人の墓標に見えました

青山の写真もあったので
あの日に行けた気がしました
せめて気持ちだけでも

坂を登って石垣にさわって
坂を下って帰ろうとして
やっぱ記帳しようともとに戻ると
3人の参拝者がいました
邪魔しないように間を空けて
ちょっと雨が強くなるころ
4冊目のノートに短い記帳をして終了

帰りに映画観て帰ろう
[PR]
by POP_ID | 2009-05-31 17:50 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/11654165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 不確かな渋谷。 ここかな? >>