相対性理論は、22世紀型電脳集団かどうか?
楽しかった初ライブ。
振り返りながら書いてます。

いやーしかしさ、
持ち歌あんだけ少なくて、
よくま、あんだけトチったな。
幻想世界から実存界へ滑り落ちた逆アリス状態。
(PCなんかに頼るからいけないのさ!)

よかった。人で。
偶像崇拝興味ない。

ヘッドフォン、
今、音楽が清志郎に変わった。
リアルに激しい雨が降る夜に。
[PR]
by POP_ID | 2009-06-16 22:11 | '00sあたり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/11764201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mona at 2009-06-17 01:02 x
はじめまして!!いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!私もリキッド行きましたー!私は生相対性理論3回目ですが、前より演奏ミスは多かったけどすごく良いライブでしたよね、新曲も聞けたし。
(detune.の方がブログにも書かれてましたが)あれはやくしまるさんがミスしたのではなくて、真部さんのラップトップの故障にやくしまるさんが全部合わせてあげてたみたいですよ。品川ナンバーも、バーモント・キッスも。一切後ろを振り向かずに真部さんのミスをフォローしながら最後まで歌いきってて、私はちょっと感動しました・・・。
私もワールドハピネス行きます!!!野外で相対性理論、楽しみですね!!!!
Commented by POP_ID at 2009-06-17 02:01
おーmona様、はじめましてPOP-IDと申します。
そうですかーそれは災難だし、バックが謝ってフォローしないとなぁ。

ワールドハピネスのメンツには、かなりそそられるものがあります。
実はまだ行こうか決めてません。
チャラも数年観てないし、YMOは最初の再結成の時以来・・。いつだよ?

高野さんもご無沙汰中。
SDPも、あれもこれもpupaも。。。うわぁぁぁ状態。

夏は野外がいいですよ。蚊に喰われたとしても・・・。www

ごめんなさいね、別にやくしまるサンを貶めるつもりはないの。
演奏が完璧かどうかなんて、僕のPOP真贋判別に大した影響はないです。
そなこと言ったらフリッパーズ・ギターなんて下手くそだったし。
今回の理論ライブは、ミスが出るまでは予想以上にPROでした。
PROすぎてLIVEがつまんないってこともあるし、
(誰とは書かないけど、昔書いた・・・)
ハプニング含めて楽しめるタイプです、自分は。
だって完璧はCDでいいじゃん。ライブは瞬間芸術がいい。

Commented by カマニャン at 2009-06-17 09:17 x
いや~本当にとちったのでビックリしました(笑)。でも彼ら、そもそもステージにはあまり興味ないんじゃないの?観客サービスはもちろんのこと(それとも、それも計算のうち?)。でも、ちょっとは練習してほしいよね(笑)。
期待を抱かせるオープニング、最後のバーモント・キッスのアレンジの工夫を見ると、その気にさえなれば、彼ららしい世界観の、素晴らしいステージを生み出してくれそうな気がしてなりません。ライティングを工夫して、できれば映像も入れたりして。やくしまるの声をリアルに引き立てるような工夫もできるはず。(ほとんどの曲では、ガチャガチャ鳴る平坦なバックの音に彼女の声が埋没してました。「ハイファイ新書」のデリケートなニュアンスは及ぶよしもなく。)
問題は、彼らに「やる気があるか」だと思います。
いつもいい意味で期待を裏切ってくれるバンドだから、やっぱり気になるんですよね。
Commented by POP_ID at 2009-06-17 10:02
カマニャンさん、うん。
あんまり彼らを甘やかしたくないんですよ。
好きだし、期待してるぶん。
時代の落とし子で終わらないといいなぁ。
期待しすぎかなぁとか、冷静に楽しんでいます。
ほんと、作品をこれだけ語られてるのが嬉しい。
Commented by mona at 2009-06-17 16:10 x
POP-ID様
ご丁寧なお返事ありがとうございます!!
私こそつい長文コメントを書いてしまいゴメンナサイ!!!楽器隊のミスをさりげなくフォローし続けるやくしまるさんの立派な立ち振る舞いに、私と友人は余りにも感動してしまって(笑)
相対性理論は昔から楽器隊のミスが多いんですよね、確かにもっと練習していいかも(笑)
本当にPOP-IDさんが仰る通りで、ハプニング含め楽しめるライブが私も大好きです!まさしく瞬間芸術で、その場がどういう空気に包まれていたか、という事が大切ですよね。

フリッパーズ・ギター見てみたかった!!うらやましいなー!私も大好きなんですが全然リアルタイムじゃないんですよー

絶対行った方が楽しいですよー!!私はチャラさんも一度も見た事ないですし、YMOなんて一生見る事が出来ないかと思っていたのでドキドキです!
フェスは正直ちょっと怖いのですが、今年は大学の友人たちと行ってみる事にしました。フジとかよりも安全そうですし・・
Commented by POP_ID at 2009-06-17 20:11
今夏はコヨーテツアーで燃え尽きる予感・・・。
入門編として、NO DAMAGEを聴いてほしい。
これが今のポップミュージックの原典(オリジン)なので。

フリッパーズも、未だに新世代が聴き継いでいる。
作品を愛する者が後を絶たない。

理論はそうなるかな?
僕はその件は、ノーコメント。
<< 【忌野清志郎 スペシャル・メッ... 忌野清志郎/Oh!RADIO >>