死後の竹の子
小室詐欺犯罪で学んだように、
音楽業界の権利関係は複雑。
YMOも意に反するリリースに悲鳴を上げた。

青山サントラが論議を呼んでいる。
清志郎喪でかかった曲をパッケージしたものだ。
当日のスタッフTシャツも付いてくる。

清志郎の遺族にとって、家計を支える大黒柱の死は、大きい。
香典がわりに買うのもいいさ。

悪趣味なリリースかどうかは、タッペイ君に聞きたい。
俺は意見ないな。
買わないという行動は決まってるけど。
[PR]
by POP_ID | 2009-06-26 09:25 | '00sあたり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/11825627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トーリスガール at 2009-06-27 10:09 x
こんにちは! 初めてコメントさせていただきます。
この書き方をみると、なんかよろしくないイワクをご存じなのかしらん、と思います。ご存じなら教えてくれるといいのになあ。私はこの

記事を見て一瞬買うのをやめようかと思いましたが、多分買います。青山ロックンロールショーのこと忘れたくないし、地味変で告知して

いるくらいだからきっとご遺族も積極的か消極的かはわからないけど了承していると推測するし、何よりも清志郎の作品群だからです。買

わなくて、何年かして廃盤になっていたらきっと後悔するしね。悪趣味とか不謹慎とかモンキービジネスとか(こういう騒ぎ方をした方が

清志郎は悲しむ気がします)難しいこと考えずに素直にファンサービスと受け取ることにしました。
Commented by POP_ID at 2009-06-27 13:00
こんにちは!
このアルバムを買うも買わないも「自由」ですよ。
それは清志郎さんが言ってたこと。
トーリスガールさんは自由、自由、自由!

僕もこの件で、ファン同士が争わないことを願います。
<< king of pop に黙祷。 クミキヨ >>