人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それぞれの選択。
THE ALFEE最後の夏イベントに5万人

永ちゃんも、長渕もアルフィーもまぁ大御所というミュージシャンの中で、
コンスタントに売れ続けて、軽く万単位の集客ができる人たちって、
『型』を崩さないよな。
自分は好きなミュージシャンが似たようなテイストの曲ばっかり、
何度も何度も作り出されると、離れちゃうタイプなんで、
元春とか好んじゃうんだけど、元春はコンスタントに万単位のライブができないし、
売上げも実際、すごいわけじゃない。
「コヨーテ」のよさが、ここまで伝わらない日本という国の音楽土壌に、
正直諦めすら感じるけど、だからと言って、彼が英語で歌いだして、
米英に勝負を挑んでいるわけでもないので、この現実をただ受け入れようと思う。
by POP_ID | 2009-08-10 16:14 | '00sあたり
<< 今日聴いた曲は。 「日本人特集」ならこっちの方が... >>