人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本音。
ブログはメディアと呼べるシロモノなのかな?
開かれた言葉は責任を伴う。
でも読み手を傷つけたくないからと、
自分の気持ちに嘘ついて、つかないまでもオブラートに包んで
なんや奥歯に物挟まったような物言いっつうのもつまらない。
つまらないことに時間をかけるほどつまらないことはない。
マーシーも歌っていた。
俺は本人様じゃないんだから事実誤認は免れない。
でも誤解だろうが事実だろうが、買うも買わぬもこっちの勝手。
そう思わせたらしょうがない。
だけど人は変わるから、毛嫌いしていた歌手を認めることもあったりする。
その過程を正直に綴るくらいの権利は、たかがブログに与えてくれよと思う。
俺は他人の意見などどうでもいいタイプの人間。
特に多数派意見が正しい的な発言には、強いアレルギー反応が出る。
それは選んでるアーチストの傾向で分かるはず。
毎日の仕事の中で、俺はいくつも嘘をつく。
ビジネスの駆け引き、嘘は相手も承知の上。
嫌いな奴にも優しく笑う。とってもストレスだけど、大人だから仕方ない。
せめて趣味の音楽については、本音で。
by POP_ID | 2009-09-17 00:42 | POP I-DAYS
<< 松本映画2ND「しんぼる」 PERFUME 2ND >>