POPSとROCKの違いについて。(4)
ポップスって、時として
「カバーバージョンがオリジナルを上回ることがある。」
でもロックって、
「結局はオリジナルを越えるものって、ほとんどない。」
そんなことも考えました。

あなたはどう思われますか?
**********************************************
BLOG VOTE←お気軽にコメントorクリック please!
[PR]
by POP_ID | 2005-03-27 03:36 | MUSIC | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/1273924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Blue1981 at 2005-03-28 17:14 x
改めて考えさせられました。
POPSについては、私はPOP_IDさんに限りなく近い考えです。
Commented by POP_ID at 2005-03-29 02:19
お晩です。POPSとROCKについて考えても、何も生まれはしないのですが、今までこのテーマでの簡潔明瞭な文章を読んだことが無いので、自分で書くことにしました。僕は僕であり僕ではない、ただの思考体として様々な「僕」が語り出すのを、僕はただ書き留めているだけです。
でも一番の答えはまだ発表を留保しています。なんかブログって運営者(ここではエキサイト)が投稿文のいくばくかの権利をかっぱらうことができるらしいので。僕はプロではないけれど、身を削って書いている自負はあるので、勝手に拝借されるのは納得できないな。
と、自分語りモードに入ってしまう今夜の私・・・。(疲れてる。。。)
Commented by KIN at 2005-04-01 00:38 x
私、個人的にはROCKとPOPSの差は雰囲気でしか決めてませんねぇ。
だから私が悩んだらその差も無くなってしまうけど、笑。
でも、結局は「最高傑作は?」・・・「次回作さ。」、
やっぱりこれが最高ですよ。
だからチャップリンは挑戦的だけども、皆に愛され、心に残るんだなぁ。

ちなみにDAVID BOWIEは封印後も平気で手の平裏返して昔の
曲をやる。
私はROCKが好き、でも、そんなDAVID BOWIEも好き。
「自分」があってその自分がROCKと言えばROCKなのでしょうかね?
そもそも、私の思うROCKと POP_IDさんの思うROCKとアーティストの
思うROCKとが全く同じって事は無いですからね。
そう考えると答えはなかなか出ないし、出す必要もないだろうし。
それぞれの中で出してても良いだろうし。
でも、要はそう言う意見を出し合うのが楽しいって事なのかな。

長々とすいませんでした。
Commented by POP_ID at 2005-04-01 04:58
>でも、要はそう言う意見を出し合うのが楽しいって事なのかな。
ハイ、そういうことです。(笑)
別にどうでもいいことを真剣に考えてみる。
それもまた人間の特権かも?トリビアみたく。
<< 佐野元春、80'sセル... POPSとROCKの違いについ... >>