人気ブログランキング | 話題のタグを見る
選り抜きツイッター(エリ語録。CDをマスターと呼ぶデジタリアン。)
eli_rita きっと、どのアーティストも最終的にはそこに向かうと想う。
「上を向いて歩こう」みたいな曲。私じゃまだまだ到底たどり着けないけど、
いつか作りたいね RT @tonchipickles: うん。誰が作ったのか知らないけどみんな
口ずさんでいる、そんな唄を一生で一曲でも作れたら僕は本望です
4:50 PM May 7th ついっぷるから tonchipickles宛

eli_rita
@tonchipickles 確かに我々にとって名前や作品を知ってもらう事は重要な事だよ。
買ってもらわなきゃ生活できないし。だからこそ作り手は素直な感性を持ってなきゃダメ。
ボブマーレーを知らないけどボブマーレーの唄が好きと言う若い子多いと想う。
最終的には私はそこを目指したい
3:35 PM May 7th ついっぷるから

eli_rita
@tonchipickles トンチさんも、そうだと想うけど我々プロだし音楽理論やら
背景やら勉強する必要があるけど、だからって作り手は頭でっかちにはならないんだ。
聴いて『好き」って想ったら誰がディレクションしてるのかなぁと興味わく。
なんか、その順番が逆の人が多くて残念に想うんだ
2:39 PM May 7th ついっぷるから tonchipickles宛

eli_rita
@crazy_blend 私は作り手だから作る人に興味はあるよ。
でも先ずは前情報もなしに作品を見聞きして「感じた何か」が一番信頼出来る。
知識が悪いってわけじゃない。知識は自分の感性に役立つ。
それを自分の中で自由に彩り受け手として完成させたいのに
周りの知ったかぶりにイラっとしちゃう
2:25 PM May 7th ついっぷるから
あなたがリツイート

eli_rita
@humanelectro 音楽でも映画でも、頭でっかちに観たくないし聴きたくないんだよ。
私は評論家でも批評家でもないからね。初めて音楽に触れて素敵だーって想った
気持ちを作り手は忘れちゃいけないと想う
1:40 PM May 7th ついっぷるから humanelectro宛

eli_rita
誰がディレクター、プロデューサー、知ったこっちゃない。
この楽曲が好きか嫌いか?その気持ち優先で良し。
前に或るイベントに行って客の知識に辟易して、帰りに横浜ビブレへ。
ダイアナキング、スノーがかかってた。ギャル店員が「誰の曲か知らないけど好きです!」
って言葉が1番信用できると想った
6:48 AM May 7th ついっぷるから

eli_rita
備忘録。http://d.hatena.ne.jp/wt5/20100503
6:13 PM May 6th ついっぷるから

POP_ID
音楽(コンテンツ)がデジタル化されたことで、新しい物々交換が生まれないかなぁ
と待っているが、時代がついてこない。デジタル中古屋でもいい。
1:11 AM May 6th webから

POP_ID
CDをマスターと呼ぶ現代っ子。今年生まれた子は、音楽も本も映画もラジオも
PC&モバイルで済んじゃうから、AVラックも本棚もコンポも部屋になかったりする。
広く使えていーなー。
1:08 AM May 6th webから

POP_ID
銀蝿のジョニーが音楽界にいたことを知る。再結成のときに行方不明だったはずだが、
シャブ中とは関わりたくないだけだったのかな?行方不明といえばレッズのコンマも
再結成のときいなかった。
1:57 PM May 5th webから

Astro_Soichi
Golden week! Tokyo night shot. http://twitpic.com/1kwi3o
5:57 PM May 4th Twitpicから
by POP_ID | 2010-07-15 00:35 | eli,shy&エージ
<< 黒一点 選り抜きツイッター(言葉とコム... >>