人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RC SUCCESSION
赤ワニ続々説なんてのも言ってたけど、
結局は「Reminder OF CLOVER SUCCESSION」が正しい由来?なの?
(GOTTA清志郎って本、どっかいったんで記憶が・・・。)
「ある日、作成しよう。」はないだろう・・・・。苦しすぎる。。。www
RC SUCCESSION_c0016991_1324281.jpg
当時はすごかった。客は※クラッカー鳴らすし、ホールなのに全員前に押し寄せて
オールスタンディング状態。もちろん「総立ちライブ」自体がかなりレアな時代です。
(山下久美子=総立ちの女王=登場なんてぜんぜん後のこと。)
清志郎曰く、
「この会場は規制がゆるくて好きだ。」とMC。
だけど1982にはさすがにホール側が危険を感じて、3回ライブが中断した。
清志郎は一言、
「シット。」と言ってステージ袖へ引っ込んだ。
それがどっちの「シット」の意味だったのかは分からない。
「座れ!(中止になっちまったらマズイぜ。)」
「クソッ!(うるせー主催者め。演らせろよ。)」 ※どっちだと思いますか?
俺たちキッズは、3回目にはおとなしく自席に戻ったが、
アンコールでは堰を切ったように、いつもの状態になった!!
♪DDはCCライダー 好きだったなぁー。
♪ブンブンブン 熱かったなぁー。
そうそう新潟での定番MCがあって、
「ニイガッタ、エブリバディー!」
最高でしょ?

※ステージに投げて清志が撃つのはお約束ですが、客自身が席で撃ってた。
by POP_ID | 2005-04-19 01:45 | '80sあたり
<< コニたん人気は大塚愛以上か?(... http://cardigan... >>