選り抜きツイッター(夏の呟き)
IWATAYUKIO
若手を省けば高橋幸宏、ポンタ村上、林立夫辺りが日本三代ドラマーか?
YMOがイギリスから売れ始めたのはサデステック・ミカ・バンドでのキャリアが知られて
いた為だ。林立夫は華麗ではないが堅実なリズムキープ、ポンタはテクニック抜群。
打ち込みではなく生のドラムスは音楽を溌剌とさせてくれる。
2010年7月26日 18:22:30 webから

POP_ID
悲しみと引き替えにして生まれた歌よ、心貫き揺さぶってくれ。
計算高い頭から生まれた語呂合わせの歌なんか、ティッシュで包んで捨てちまえ。
2010年7月25日 22:28:11 movatwitterから

POP_ID
キヨシロー、野音の蝉が鳴いてるぜ。乾いたコンクリートのシートが君のシャウトを呼んで
るぜ。ビールのションベン撒き散らして、駄目な親父が泣いてるぜ。約束が消えた夏、
みんなひとりになっちまった。
2010年7月25日 22:13:22 movatwitterから

POP_ID
チャボの作るメロディ、清志郎に似ているね。小沢と小山田、また二人並べばいいのに。
過去の曲をやらなくてもいいから、新しいフリッパーズ、聴きたい。
2010年7月25日 22:03:18 movatwitterから

IWATAYUKIO
「もしレイプされてキーが半音あがるなら、私、レイプされたっていいよ」中略)
中島みゆきの歌に懸けるプロとしての執念を垣間見た。続きは拙著
「ぼくが出会った素晴らしきミュージシャンたち」(amazon..co.jp→本→岩田由記夫)
をぜひ読んでみてください。面白さは著者が保証します!?
2010年7月24日 14:13:20 webから

thisispop
とんでもないものが聴けました!ありがたい世の中だ。感謝です! RT
@Yu_Luck MOTO SANO DO WHAT YOU LIKE 1978 POPCON LIVE
http://youtu.be/5xyk4FdC3fc
2010年7月22日 1:17:24 webから

ichikoaoba
電車に乗っていたら、横の大学生がフジロックのお互いのタイムテーブルの話を。。。
ドキドキします。
2010年7月18日 16:21:12 Keitai Webから

POP_ID
今年も夏は来るけれど、あいつが野音に来ないから、ちっとたりねぇな。
だいぶたりねぇな。髪立てたあいつ、帽子かぶったあいつ、沖縄に行ったきりのあいつ。
2010年7月17日 13:40:11 movatwitterから

POP_ID
85度の鋭斜角で照りつける夏は、誰狙ってる?
2010年7月17日 13:31:52 movatwitterから

POP_ID
アジェンダを武器にして、キャスチングボードを握りたいけど、耐えたぜ!
2010年7月16日 19:54:57 movatwitterから

POP_ID
髭剃親父も推薦!>剃刀乙女 / BARKS CDレヴュー
http://bit.ly/d4T464 #BARKS
2010年7月16日 0:40:10 webから

tadanoriyokoo
若い頃は目的がないと何もしない。結果が見えないと行動しない。
実は芸術はこの二つを放棄したところから成立する。
何々のためという大義名分は実に邪魔っけなんだ。
2010年7月15日 10:51:09 webから

tadanoriyokoo
アーティストは世間の法則から如何に脱走して自分の法則の王国に君臨するかだ。
http://bit.ly/1Xgurj
2010年7月14日 13:43:32 webから

POP_ID
my songカスタマイズが始まった。まぁミクあるし、驚かないけど。
いずれにしろPerfume発でよかった。やるべき人がやったと。
2010年7月14日 0:28:38 webから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-26 03:18 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/15990261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 選り抜きツイッター(キヨシロー... 選り抜きツイッター(FREEラ... >>