POP MUSICは流されているか?
一番馬鹿にされやすいジャンルなのだ。

「俺、ブルース好きでさ・・・。(ふぅー。)←タバコ吹かす。」
その人がどういう聴き方をしているかはともかく、様になるのだ。
(悔しいなぁ。俺、嫌煙家なんで。)

「僕、パンクロックが好きだ!」
原宿で買ったパンクファッションに身を包んだTEEN AGE COUPLE。
微笑ましいじゃないか。PUNK IS NOT DEAD!!

ああなのに「俺、POPSが好きなんだよね。」
「・・・ふぅ~ん。。。ミーハーなんだ。(ふぅー。)←ため息つかれる。」
POPS IS NOT DEAD!! まぁ死なないでしょうね・・・。ポップスだし・・・。

じれったいぜ!
時代に杭を打って流されない、
真に良質なポップミュージックがあるんだ。
そんだけ。言いたいの。

(蛇足)
PUNKな仲間はPUNKS。なら、
POP愛好家たちはPOPS?
c0016991_7141913.gif ←CLICK PLEASE!!
[PR]
by POP_ID | 2005-06-01 04:27 | MUSIC | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/1939235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃんとら♪ at 2005-06-01 08:26 x
ハロハロ~♪です。
いろんなもの聞きたいという気持ちが、ここで膨らんできます♪
了└|力"├♪です。
VIRNA LINDT・・・耳に残るのは彼女のウタゴエ♪
>時代に杭を打って流されない・・賛成の賛成♪
Commented by あゆ at 2005-06-01 11:22 x
「POPS」という言葉、確かに多くの人達に曖昧に捉えられてしまいがち。
でもその中で、良質な音楽を作り出す、心に刺激を与えられる人たちがどれ位いるでしょう。
「真に良質なポップミュージック」
それはそこに確かにあるんだって思います。     

・・久々にコメントしたー(゚∀゚)
よく見にきてるんですけど、POP_IDさん色んな音楽に詳しそうなので、コメントするのに躊躇してる自分がいたり(笑) 
Commented by soul_summit at 2005-06-01 13:31
するってえとROCKをやる人はROCKERで
POPをやる人はPOPERでしょうか。。
ポッパー…響きは好きです^^
Commented by POP-ID at 2005-06-01 15:36 x
ポッパー。面白い!!ナイスっす!!!
Commented by POP_ID at 2005-06-01 15:44
あゆどの。
お気軽にどうぞ。bbsでもいいので。

にゃんどの。
当ブログ初のギャル文字カキコどもーです。
いやぁ読みにくいなぁぁぁぁl。。。
POPS処方箋ありますから、リクエストあればどぞー。
レコメンドしますよ。
Commented by yuki-ne3 at 2005-06-01 19:44
写真、エエ感じですネ♪
アキバのGOODMAN思い出してしもたです←初めて出たライブハウス
Commented by yuki-ne3 at 2005-06-01 19:46
うっひゃー…二連発!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
Commented at 2005-06-01 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃんとら♪ at 2005-06-01 23:32 x
⊃‘’×~`/さいです。
なんか、コメント9が非公開コメントモードに・・どうしてかしら(^^ゞ
同じことですが・・・(書けてるかな?)
レコメンドしてくださるとか。。嬉しいです♪
私、何でも食べるほうなので♪
モノクロームセット・・絶対にPOPSだと思うのですが
この次、これいかが~♪なんてのはないでしょうか(・・?
後に続くのがいまいち、わからないです。
ビギナーなもんで、よろしくお願いします。
Commented by POP_ID at 2005-06-02 02:23
yuki-ne3
GOODMAN一回行きました。土地感ないと探せない×2.....。
けっこう迷いました。SCHOOL GIRL'69を観ました。

にゃんとら♪さま
えっと、普通にネロリーズになってしまうのですが男性希望でしょうか?
ヒネ度を下げてPOP度を上げるならBLUE BELLSの”SISTERS”は
絶対においしいです。
ヒネ度をそのままにフレンチテイストを加えるなら、ルイ・フィリップの
”IVORY TOWER”がいいですね。
ギターシャカシャカ音が聴きたいならヘアカット100のペリカンウエスト。
歴史をちゃんと踏まえるのなら、どうしてもTHE SMITHSは外せなくなりますね。
”HATFUL OF HOLLOW”を挙げておきます。
ネオアコ道に入るなら、オレンジジュース、アズテックカメラの1st必聴。
さ、お好みの売り文句に釣られてみて下さい。どれも損はさせませんよ。
Commented by にゃんとら♪ at 2005-06-04 00:07 x
了└|力"├♪です♪
たくさん、紹介してくださって♪

フレンチテイストのルイ・フィリップの”IVORY TOWER”これ、聴きたい。
探してみますね(〃∇〃)
VIRNA LINDTがフレンチテイストのPOPSだったかな。
ジャケ・・BBSにハリハリしますので知っていたら、またお話してくださいね。
THE SMITHS・・アズテク・・持っているんですよ~(ξ^∇^ξ)
アナログで~(ξ^∇^ξ)
エコバニもヨイヨイでしたね。

ネロリーズ・・ファーストから聴いてみます。
頼んだんですよ~♪


Commented by POP_ID at 2005-06-04 02:47
”IVORY TOWER”が気に入れば、そのままelレーベルファンに
移行ですね。ネロリーズのkazmiさんとエルとの関係は既発記事にて。
http://popid.exblog.jp/1877021/
<< POPと付けば、アゲてまう。 P.E.T UPDATE!! >>