人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生初。(田島ニアってすごいよ!)
昨日、オリジナル・ラヴ観たんだけどさ、
そんときにライブ人生初の出来事があったんよ。
(ライブ人生といえば、俺、人生で何ライブ観てるんだろう?
昔みたいにチケットちゃんと取っといてないし、日記もないし、無理だな・・。)
それはライブにつきもののアンコールの時だった。
アーチストによっていろんなパターンがあるアンコールですが、
オリジナル・ラヴでは普通に手拍子オンリーなんですね。
で、そこで声を出すにせよ、出さないにせよ、手拍子ってやつは毎回
”だんだん早くなってグダグダになる”じゃない?
それってぜったいなるじゃない?
それがね、今回のライブでは一度もグデグデにならなかったんだよ。
ずぅーっとリズムキープできてたんだ。
(多少早くなるにせよ、グデグデになる前に、最初のPPMに揺り戻しが起こった。)
これってマジ、スゲィことですよ。俺、驚いたモン。
さすがソフィスティケイトされたオリジナル・ラヴファンだなぁと感心しました。

ライブ内容ですが、バンドアンサンブルは楽器も多いし、上手すぎてなんか
音圧に押されて印象がボヤけました。
ハイライトは田島さん独りで演じた「オレンジ・メカニック・スーサイド」と、
昔を思い返す、客出しアナウンス後も諦めないファンに応えて出てきた
これまた独演となった「夜をぶっとばせ」でした。
※ここ毎年、これをやんなかったから僕もフラスト溜まってました。嬉しかった。
正直セットリストに不満が残っただけに、しばらく田島さんとはお別れしそうです。
チケット安くないし、他の「ご無沙汰さん」を観たい。

ちょっと酔っ払ってるので、グデグデの文章ですが・・・
※人生初ってのは「手拍子の件」です。オリジナル・ラヴはもう20回は観てるはず。
人生初。(田島ニアってすごいよ!)_c0016991_7141913.gif
by POP_ID | 2005-07-30 00:11 | '00sあたり
<< フジファブリック観た。 SMEレーベルゲートCD2廃止。 >>