グルタミン酸ナトリウム。
杉 真理にとって曲作りにおけるビートルズは「塩」。
同じビートルズを用いるにしても、俺が嫌いなのは、
ビートルズを「化学調味料」にしている奴や曲。
「小さじいっぱいのビートルズで、曲の旨みが20%アップ!」
そんな曲を聴かされるのが嫌だ。その場所を離れたくなるほどに。
c0016991_7141913.gif ←投票してもいいよ。
[PR]
by POP_ID | 2005-08-11 22:10 | MUSIC | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/2480320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yiralisakevin at 2005-08-11 22:54
最近の化調というのは、一応サトウキビなんかの搾りかすなどから作るので「ナチュラルでヘルシー」みたいですね・・って@uck!

チャイニーズ・シンドロームってもうご存じない方が多いだろうなぁ。
一時期中華料理に大量に使われた化学調味料で、大量の客が舌のみならず自律神経をやられちゃった現象の事です。@アメリカ。
あと漫画で、料理勝負に勝つ為にカレーにヤク入れちゃうのがあったなぁ、あっ「包丁人味兵」か。

まんま音楽界の悪しき面の比喩になっちゃうとこが救いがたい。
Commented by POP_ID at 2005-08-11 23:36
あと、味の素裁判もありましたね。
Commented by POP_ID at 2005-08-11 23:37
「白糸ばらし」が忘れられない。
Commented by yiralisakevin at 2005-08-12 12:01
確か化学調味料(ドーピング)は日本の発明なんですよね。
偉大なる「出汁」の文化に一切の敬意を示さない、「料理を作らない企業人」ならではの発明でした。確かに便利ではあるけどね、インスタント(な音楽)を作るなら。

つまんないものをつまんないと言わない事は犯罪なんだよな。
これは自分にそっくり帰って来ちゃう言葉だが。

白糸ばらし、凄かった(笑)
いや、日本には実際やっちゃう料理人がいそうで(笑)恐い。
<< 評論は死せず? 豊穣の'90s。3 >>