POP-ID's バトン 「究極の9曲-キミのハートの№9は何?-」
10曲ではなくて、ここはあえて語呂合わせで9曲。
僕はねぇ、そうだなぁ、1アーチスト=1曲縛りでいくと、

ビートルズ「NOWHERE MAN」
スピッツ「胸に咲いた黄色い花」
ゼルダ「悲しくて」
サニーデイ・サービス「サマーソルジャー」
フィッシュマンズ「いかれたBABY」
小沢健二「ローラースケートパーク」
NONA REEVES「I HEARD THE SOUND (PARTS1&2)」
THE STREET SLIDERS「EASY COME EASY GO」
佐野元春「ニュー・エイジ」

こんなですよ。
曲順もこれで聴きたい。
春~夏~秋~冬って流れが感じられるし。
[PR]
by POP_ID | 2005-11-16 16:57 | MUSIC | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/3076384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃんとら♪ at 2005-11-22 18:40 x
お久しぶりです
ログ禁止(?_?)少し、戸惑いました^^;
でも、カラーがステキでした♪
甲斐よしひろからも選ばせていただくなら
甲斐バンド「この夜にさよなら」
14歳の頃、とても絶望的・・この年齢には、ありがちかな?
私が学校に行っている間、うちの母も聴いてたそうです。母も煮詰まってたんじゃね^^;
Commented by POP_ID at 2005-11-22 21:37
甲斐バンドだと、候補が
「この夜にさよなら」
「LADY」
「LOVE MINUS ZERO」
「SEASON」
「破れたハートを売り物に」あたりが入ります。
ポップの名のもとに選曲した場合、あまりにダウナーな曲や、
私的に突き刺さり過ぎる曲はあえてオミットしようという意思で、
ここでは見送られました。
実はセカンドバージョンも既に選曲しております。

あ、ポップな曲ということなら
「胸いっぱいの愛を」
「エンジェル」なんかもサイドメニューに外せない一品!

Commented by POP_ID at 2005-11-22 21:39
「観覧車」もあるね。
キリないよ・・・。
Commented by にゃんとら♪ at 2005-11-24 00:26 x
観覧車・・泣けるよね
ほんま、きりないね(^^)
佐野元春なら、悲しきレィデイオかな。
SOMEDAYは、ヒットした後、これをもじったマンガが何作かあったけれど
フンっっと、鼻を鳴らしながら、やはり読んでしまったデス^^;
№9という、最終兵器・・・RPGであるんです。
セカンド、早く教えてくださいね♪タノシイデス♪
Commented by POP_ID at 2005-11-25 01:12
悲しきRADIO。ライブでこのイントロが流れると狂喜でした!!
<< 蘇る想い。 気になる。 >>