疑惑のミカンから脱線気味にキヨシローを褒め称えるコラム。
ORANGE RANGE の ロコローション風に

ミカンジュースのエキスを薄めて、誰か曲を出して欲しい。
もちろんインディーじゃなくて、メジャーの「ROCK」の人に。
昔、サザンの桑田氏の曲に長渕氏が「オレのこと歌ってんのか!?」と激怒!!
一瞬即発になったけれど、あの時は桑田氏を見直した。
誰か腐ったミカンに横槍を!パクリィーのパロディー?それはコメディー。

だから
俺はコミック雑誌なんていらない。

ま、ミカンだけではないのだ。売れたもん勝ち。
日本にロックミュージックはあっても、ロックスピリットはないのか?
ロック村は今日も平穏。

清志郎は頑張ったな。
カバーズで原発を歌い、発禁騒動になった後、
タイマーズ(ホントはRCでやりたかったけど、他のメンバーが尻込みした)を結成。
お上の意向を逆手にとって「原発賛成音頭」を歌って挑発。(誉め殺し)
あれは痛快だった。そこにはロックスピリットがあった。

         ●●●ーが大好き
           
               -タイマーズのテーマ-

 ロックかつポップス。思わず笑っちゃう皮肉。
 黒人気取りの日本のラッパーさんたちよ、
 もう少し詞ってものを勉強しなさい。
 まっすぐ歌えば過激かい?甘い甘い。。。

         ビンジョー商売 繁盛 

                     -ビンジョー-
[PR]
by POP_ID | 2005-01-26 21:28 | '00sあたり | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/440715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ueyama-na at 2005-01-27 22:26
何か意味不明感の漂うわたしのブログをトラックバックしていただいて、ありがとうございました。
元曲が好きな分、余計にパクリが目に付いて…。
<< 悩む前に飛べ!   っすか? 布施明。 >>