人気ブログランキング | 話題のタグを見る
永遠は憧れるから美しい。
手に入れたらこんなに興醒めするものって他にない。
「不老不死」自分だけが手にして、仲間たちは死んでいくなら・・・。
永遠に減らないお金。打出の小槌は僕を幸せに導くのか?
堕落と破滅への片道切符となるのか?

思い出の古いレコード。
中学生の頃、今より大きく感じた。
「何か大切なもの」がそこに詰まっている気がした。
僕はそこから多くを学んだ。
今では聴かなくなったけど、一緒に歳を取ってきた。
同じ作品をCDで買ってても、なんでだろ?捨てられない・・・。
今では音溝が年輪や皺に思えてくる。
お互いに狂えるワールドを生き延びてきたいわば同志。
一緒に墓に埋まろうぞ。妻と共に。

思い出の古いCD、ピカピカの盤面はあの頃のままさ。
だけどケースの傷は増えてて、過ぎた年月を思い出すのさ。
何かが欠けているメディア。1とゼロの間は真空じゃないんだ。
あの時の会話の間。     間..........................間に息を殺す想い。
「うまく言えない本当のこと」が詰まってた。
ああ思い出はいつだってアナログがいい。
都合の悪いことはぼかしてしまおう。
ルノアールのように美しく。
でも永遠なんてないぜ。あの樹脂盤にも寿命はある。

思い出の古い「着うた」は、
買い換えても捨てられないケイタイの中で、
ひっそりと歳を取っていく。
そしてふと手に取った時に、キミを泣かせてしまうかもね。
「二人で歌ったあの歌」ならね。

ダウンロード、アイポッド、お手軽に手に入れた永遠は誰かを、
いつか泣かせる日が来るか?
「手に取れない永遠。」雑音の入る隙もなく、
いつまでも若々しくそのままであること。
悔しくてデリートする時に、明日への誓いとするのなら、
意味あるね。

永遠は憧れるから美しい。_c0016991_7141913.gif ←VOTE ME
by POP_ID | 2006-09-19 01:57 | MUSIC
<< ウンコ。(ごめん、これしか思い... 小沢健二勇姿アゲイン。 >>