インスタント味噌汁は不味い。
SOUL MUSICはアップルの小箱に納めるには重過ぎるようです。
「いや、でもホラ、LPからパソに落とせば携帯プレーヤーに落とせるし。」
なんて言われても、そういう問題ではないのだろう・・・。

不自由であるということによる味ってのがある。日本語変?
B面でしか輝けない歌がある。B面でこそっていう隠れ名曲が。
CDはその味を消してしまった。
引っくり返す間の大切な(意味のある)「間」を消してしまった。
アイポッドは便利だ。それだけでじゅうぶんだろ。

銭湯は不便だ。でもそこにある味は通った者にしか分かるまいて。

携帯のない頃の恋愛事情。今の若者には理解できまい。
[PR]
by POP_ID | 2006-09-21 23:57 | MUSIC | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/4599655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by show_zono at 2006-09-22 01:25
銭湯だからフルーツ牛乳の美味しさがわかる。
携帯の無い恋愛は、相手のお父さんが電話に出るというハードルがあった。

これをなんとかオヤジのたわ言にしないで伝える方法があるでしょうか?
Commented by POP_ID at 2006-09-22 20:19
他にもいっぱいあるんですよねー。
「各駅停車の旅」もそうだし、「日光写真」なんてもはや死語・・・。
鉛筆だって削る不便さがまた味になります。
ナイフで削りはしませんでしたが、show_zonoさんは授業で
ありました?鉛筆ナイフ削りの練習。上手な人は一目置かれる味を知る。
僕はまぁ家にハンドル式のがあってグリグリ回してました。
削った後のカスを捨てる前に必ず嗅ぐんですよね?
いい匂いがしました。特に新品だと絶品。
でモジャモジャを手にとって手触りを楽しんで捨てる。
その後「電動式」が出て、味がなくなりました・・・・・。
うちは裕福でなかったので買えませんでした・・・。
そのうちにシャーペンに変わって。。。金の芯にトキメイタ。

完璧という美もありますが、そういう人工美より自然美を愛する年に
なってきました。
Commented by POP_ID at 2006-09-23 23:00
>アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、
無重力状態ではボールペンで文字を書くことができないのを発見した。
これではボールペンを持って行っても役に立たない!
NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。
その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、
どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!


一方、ソ連は鉛筆を使った。

ひろゆきのブログのコピペをコピペ。
<< 負けず嫌い。 観戦。 >>