「一本の鉛筆」
「一本の鉛筆」という歌のこと 『日刊メタスタシス』サマよりTB

いい詩なので、多くの人に読んで欲しいです。
あなたに聞いてもらいたい
あなたに読んでもらいたい
あなたに歌ってもらいたい
あなたに信じてもらいたい
一本の鉛筆があれば
私はあなたへの愛を書く
一本の鉛筆があれば
戦争はいやだと私は書く

あなたに愛を送りたい
あなたに夢を送りたい
あなたに春を送りたい
一枚のざら紙があれば
私は子どもがほしいと書く
一枚のざら紙があれば
あなたを返してと私は書く

一本の鉛筆があれば
8月6日の朝と書く
一本の鉛筆があれば
人間の命と私は書く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「一本の鉛筆」
詞:松山善三 曲:佐藤勝
歌:美空ひばり その他の歌い手たち

[PR]
by POP_ID | 2005-01-30 02:43 | MUSIC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/482358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アルフィー。 佐野元春と小川洋子の対談。 >>