きっかけが元春なら?
これまで当ブログでNONA REEVESをレコメンドしてきたわけですが、
まだ共感のコメントはひとつもない。
とっても残念な状況であるわけですが、ほんとこの際、元春をダシにしてでも
もいっかい押してみっかと思います。
元春は今回のドラム、ベース、ギターの3人を10年以上前から知っていたし、
そのポテンシャルを認めていた。
そんな彼の認めたミュージシャン「小松シゲル」のノーナが悪いはずがない!
ということで、前期ノーナの集大成アルバム「アニメーション」と
ここまででいう後期ノーナの名作「3×3」をレコメンドしておきます。
で、一言付け加えると、
☆実はコマ坊は、ものすごく歌声が素敵☆という豆知識を加えておきます。
ソロアルバム出してって思っちゃうほどだ。
ノーナの新作はコマ坊ボーカル曲がなかっただけで減点。。。
[PR]
by POP_ID | 2007-06-16 20:43 | '00sあたり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/6324865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by su at 2007-06-17 17:33 x
初めまして

>共感のコメントはひとつもない
ってことで共感のコメントを・・・

NONAと佐野元春のどっちも好きってありそうですけどね
10代から30代半ばの現在までず~っと音楽(POPS?)を聴き続けている人ならね
Commented by POP_ID at 2007-06-17 17:52
thanks.
how do you do?su.

ノーナ、プレイグス、グルーヴァーズ、ヒートウェーヴ。
知名度は同じくらいなのかな。
Commented by なつこ at 2007-06-18 05:49 x
はじめまして。時々黙って覗かせてもらっていました
(佐野とNONAとダブルで検索かけたら引っ掛かったんだと思う、いや、佐野と小沢かも)。

私は、最近NONAをちゃんと聴くようになったのは、佐野さんの影響でしたね…佐野さんが歌いにきたmellowheadのライブに行って、小松さんが気になったその後に「3x3」が出てからだったかなぁ。
Commented by POP_ID at 2007-06-18 19:49
こちらこそ。
3×3は1曲目からやられたね。
久々にK.O喰らったよ。
Commented by はな at 2008-10-12 13:28 x
私はNONAで検索して引っかかり、今日初めて覗かせてもらいました。
「良質のPOPS」ってなんだろう?

'80年前半は洋楽中心、その後ほぼ佐野中心で聞いてきたわたくしには、他の音楽を語る下地は無いのですが、いい音楽に囲まれてはいたのかもしれません。(佐野には偏っていましたが、佐野自体はある音楽に偏っていない)

ふと思ったのですが、佐野に飽きないのは、この引き出しの多さなのかもしれません。

NONA聞こうかなぁ? Triceraにしようかなぁ?
Mellowheadは少し物足りないかな?

はまっちゃうのが怖い、そんな気分になっている最近の私です。^^;
Commented by POP_ID at 2008-10-13 01:44
はなさん、こんばんわー。
はじめまして。

深沼さんはプレイグス時代にも良作が多いので、
「最後のハイウェイの夢」をお勧めします。
http://jp.youtube.com/watch?v=co3qk28LrVs
(歌詞)
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/19351/Y011600

ノーナの初期の名曲
http://jp.youtube.com/watch?v=IOnuH0JVH7s

今はいい時代だなぁ。
こうして紹介できる。
Commented by はな at 2008-10-13 10:56 x
曲紹介ありがとうございます。抑え気味にゆっくりはまりたいと思います。(笑)

あちこちつまみ食い気味に^^;読ませて頂きましたが、POP_IDさんは同世代とみました。(あと5,6年で半世紀?^^; 私が初めて買った「レコード」は「勝手にしやがれ」です。^^;)

PLAGUESは1,2枚しか聞いていないのですが、「フローズンビーチ」なんかは(終わり方は気に入らないのですが)超好みだったり。「最後のハイウェイの夢」は先日のライブで、アンコールの最後に良い感じでやってました。あと「エンプティハンズ」深沼Ver.というかシンセ無しVer.はとても良かったです。

正直言うと、深沼さんは声の出し方があんまり好みじゃなくて、考えて声作っちゃってる?っていう感じが。素直に声出しているライブの方がいいんじゃない?と思っちゃいました。

話がそれました。また遊びに来させてください。^^;
Commented by pop-id本人 at 2008-10-13 13:07 x
ああ確かに。
声を作ってる感あるかも。
カヒミじゃないけど。
<< eli's talk。 佐野元春、今作でもファンによる... >>