人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大日本人だよ。
今、観てきたとこ。
大金かけた松本ワールドをじっくりと堪能させてもらった。
つまんないという人、映画としていかがなものか?という否定派は次作は
観なきゃいいだけのこと。俺はまた観たいね。

そもそもなんで松本がコントをやんなくなったかってインタビューで言うには、
「需要がない。はっきり言えば数字(視聴率)が取れない。」からだそうです。
「ごっつスペシャルの数字にがっくりきた。」と。
「今はしゃべりの方が受けるなら、そっちをやるだけのこと。わざわざ手間ひまかけて
コントをやっても、求める人がいなければ意味ない。」
だからこそHEY HEYだし、ダウンタウンデラックスが続いてるわけで。
とんねるずもまたコントを捨てたクチ。「喰わず嫌い王」が毎週20%取ってるわけで。
俺は「仮面ノリダー」が最高に面白かったけど。↑全然観てない・・・。でも多数派が観てる。

松本は今作でもう一度試し、試された。
コントの可能性を。
最後に映画がガラっと変わった場面。
あれが意味することは、
「この映画(コント)は、金かけないでTVでやることもできる。そうするとこういう風になるけど、
あんたら、観たいか?観たいならやれるけど、どうなんや?」
って松本からの問いかけに見えた。

贅沢なコントだった。楽しめる作品だった。
by POP_ID | 2007-06-18 00:16 | POP I-DAYS
<< 佐野元春/COYOTEを聴きな... 独立か?それとも大樹の元に集まるか? >>