佐野元春/COYOTE/
某所での不毛な議論に嫌気がさした。
なにもわざわざ所属なんかしなくても、
この世界には素晴らしきインディビジュアリストがたくさんおられます。

DOWNTOWN DIARY

Another Rolling Stone

トカトントン

Empty Hands

These Are Soulful Days

選び選ばれし宝石を分かち合える喜び。
誰にも邪魔なんてさせない。
僕らがもし、はみ出し者なら、喜んではみ出してやろう。
僕はこのアルバムを楽しめない人の教師にはならない。
(BGM:ブルーの見解)
[PR]
by POP_ID | 2007-07-01 00:55 | '00sあたり | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/6382678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RE2O at 2007-06-25 23:24 x
幸いにも某所での不毛な議論を見聞きしていなくて、
素晴らしきインディビュデュアリストの自覚もないんですが、
このアルバムを聴いた瞬間の衝動も、聴き込むほどの深さも、
俺にとっては最高のアルバム以外の何物でもありませんっ!
こちらのブログも濃いですね…また、遊びに来ますねえ~。

聖子ちゃんを演奏する蘭丸はさておき、チャボと演奏する蘭丸は、
いまだに大好きですよ…俺…(笑)
Commented by みゅう at 2007-06-25 23:41 x
コメント、TBありがとうございました。
さっそく遊びに伺いましたが・・・コヨーテ愛(?)に溢れたブログですね。
ひとめぼれです♪
やはり賛否両論あるんですね、でもいろんな意見があって良いと思います。自分も一時期離れていた時期があって、その頃は(心の中で)悪態ついてましたから(笑)

ところで全く話題が変わるのですが、ライフログを拝見していてビックリ!「INDIE POP CAR BABY」!!こんなところでネロリーズ!!!
自分はポルスプエスト時代の「mellow yellow fellow nelolies」がお気に入りだったので、さっき引っ張り出して聴いてしまいました。
まさか、佐野元春つながりでネロリーズが出てくるとは(笑)
また伺います。(長々と失礼しました。)
Commented by Y.HAGA at 2007-06-26 10:51 x
トラバ、サンキューでした!僕は“某所での不毛な議論”ってのは知りませんでしたが、だいたいどこで何があったかは想像がつきます。僕ね、佐野さんの感じてる絶望には、こういう“ネットの荒野”も含まれてるような
気がするんです。佐野さんは日本のミュージシャンの中でも早い段階からネットの可能性を公言していた人だし、新しい世界が開かれる期待も大きかったと思うんだけど、今においては必ずしもそうなってはいませんよね…。一歩退いて見れば、それこそ80年代の佐野さんの曲の世界とは対極にあるって気がつくと思うんだけどなあ…。
Commented by POP_ID at 2007-06-26 22:34
ご訪問&コメントありがとうです。
生産性のないコミュを脱退して落ち込んでましたが、
このサークルは大切にします。
また後ほど。。。。
語りたいことは山ほど。
Commented by POP_ID at 2007-06-26 23:38
RE2Oさまへ
麗蘭、最高のユニットです。いやもちろん去年果たせなかった二人の
競演も夢見ているのですが・・・。清志郎、完全復活はいつ!?
「POP-ID通信「外伝」」もよろしく。
Commented by POP_ID at 2007-06-26 23:44
みゅうさまへ
批判的な批評があってもいいのだけれど、批評の次元でなくて、
ただただ「昔より声が出てない。」とか「ロック調が少ない。」とか、
HKBはスタジオミュージシャンでつまらない。とか次元の低い愚痴
ばかりなんで、さすがに嫌になりましたよ。ミクシィのMOTOコミュ。
まぁホント、「ブルーの見解」聴き直して欲しい。元ファンなら。

ネロ、愛してます。だてにグーグル検索世界ナンバー1じゃないですよ。(笑)
ためしに「ネロリーズ」「NELORIES」でググってくださいな。(微笑)
Commented by POP_ID at 2007-06-26 23:55
Y.HAGAさまへ
前に貴殿のブログを当ブログでご紹介させて頂きました。
ライブたくさん行かれているようで、羨ましい限りです。
「1」と「0」に置き換えられた歌は、ちょっと可哀想。
ライブは一夜の夢。変わらないものなんて実は味気なかったりします。
<< SOUL FLOWER UNI... もっと泳いでね。 >>