BESTアルバムを揚げろ!第一夜 RCサクセション
第一夜
RCサクセション「BLUE」

これはあまり悩まなかった。
「PLEASE」の若さと迷ったくらいで。
「シングルマン」は素晴らしすぎて廃盤になったほどだからノミネート外。
あの当時、なんであんなブットい音が入れられたのか不思議でならない。
ホントいい音が鳴ってるアルバムです。
ROCKのおいしさの全ての要素が詰まった名盤。
「まぼろし」にはやられた。
♪僕の理解者は行ってしまった
中学生だった当時、ローティーン特有の群れたがりの空気に、
一人、ケッ!っとツバを吐いてた。煙草を吹かしたって、ガキはガキ。
俺はROCKで大人になりたかった。
村八上等、クソ喰らえ!
そんな俺にも少数の理解者はいたから。
でもまぁ色々人間不信なこともあるから。
そんな夜にはいつも味方をしてくれた。
「まぼろし」と「僕の自転車の後ろに乗りなよ」
歌に支えられた青春でした。

次回は「甲斐バンド」でお送りします。



ふとアマゾンの一般人レビューを見たんだけど、
なんかファンの間では傑作ではないらしい・・・。
いわく「音が悪い」んだって。
そーかー。。。優れた耳を持つ人は
『不幸』だね。
よかったー!俺の耳、俺、大好き!!
[PR]
by POP_ID | 2007-07-29 02:31 | BEST ALBUM | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/6583561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< toddleの集合。(初期4人時代) 2007.7.27 下北シェル... >>