人気ブログランキング | 話題のタグを見る
格差社会へ。
俺は普段は商売人をしているので、
以前に「武道館」で一律6000円はおかしい。というコラムを書いた。
やっぱどう考えてもアリーナ最前と2Fの最後尾が同じ値段なのは解せない。
格闘技ではありえない話だ。
なぜ日本のポップミュージックシーンが(クラシックは分けてるし)これを
続けてたのか?は分からないが、裏方が無能だったんだと思う。
演歌のコマ劇とかは差があったっけ?ま、「舞台」公演だが。

さてラルクアンシエルのどっかのライブがプレミアムシートを売っている。
まぁ今はなき総合格闘技団体PRIDEみたいな感じと思ってよい。
良席で、お土産付き的なやつ。
言うなれば相撲のマス席みたいなもんで、これもまた旧来の手法の転用。
目新しさはない。

モーニング娘。含む「ハロプロ」の300名限定アップグレード会員が募集された。
年会費は63000円(ただしそれまで払っていた年会費は返却しない。)
毎月の月謝は税抜き5000円以上となる。
これはこれで諸事情があるようだ。
転売問題とか。
高くはないんじゃない?
世の中には「グリーン車」も「ファーストクラス」もあるのだから。

で、要するに、表題の「格差社会」ってやつが、
日本のポップミュージックシーンにもどんどん浸透してきているということだ。

まぁヤフオクに転売屋が横行したときから始まったのかな。
私人に儲けせるよりは、オフィシャル側が儲けるべきだろ?
客商売なんだから、所詮は。
需要と供給に文句を言ってもしゃーない。
それが資本主義ってこと。
日本は今までそうじゃなかった。
平等主義の資本主義だったんだから。
「正常化」しただけさ。

・・・
by POP_ID | 2007-11-03 14:41 | '00sあたり
<< 小沢健二・エリザベスコール「お... KEN KEN >>