15の記憶は墓場まで。
音楽とツボ aneppeサマにTB。

日本のロック porousmetalサマにもTB。

まずは余談から入ります・・・。

マクドナルドの故・藤田さんが言ってた。
「子供の頃に定着した味覚は一生忘れない。だからKIDSは大事にしている。」
(KIDS SETやバースディパーティーをやる理由)
「看板は赤と黄色が一番目立つんです。だから他の会社がそうしないのが不思議。」
(そういえばタワーレコードも赤と黄色ですね。)

音楽においても、少年・少女時代に聴いたものって決して忘れないものだし、
ふと店なんかで流れてくると、当時の記憶がフラッシュバックしてくるものです。
それを大人相手のマーケティング戦略に応用しているから、ユーミンは上手いんだな。
「リスナーの思い出づくりに役立って欲しい。」と全盛期に発言。

やっぱ自分も10代で好きになった歌は、ソラで歌える率が高いなぁ。
自分にとっての音楽は「物心ってやつをつけてくれた恩師」だから。
学校の教師は過半数が反面教師、もしくは狂使だった。

音楽はいいね。引退が遅くてさ。
スポーツと違って(除:プロレス)ずーっと現役。
好きなバンドの解散は悲しいけれど、引退するわけじゃない。
また活動してくれるから、また会える。古い歌も聴けることがある。
だってチャックベリーが近年来日してるんだからなぁ・・・・。
ポールマッカトニーは、今年のスーパーボールでハーフタイム任されたし、元気いっぱい。



シンジャダメ・・・・。シナナイデ、ミュージシャンズ。ボクラヲノコシテシナナイデ。
[PR]
by POP_ID | 2005-02-20 05:12 | MUSIC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/770799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 詞を書けるということ。 HMV VS TOWER RE... >>