人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甲斐バンド復活祭。
復刻記念ライブは聞いたことがない品川ステラボール。
TVで観戦とあいなりました。
オープニングは「きんぽうげ」復活かという期待もしましたが、
ある意味、オーソドックスな「破れたハートを売り物に」から。
どの曲も田中さんのギター以外はオリジナルに忠実に再現されていた。
まぁ「懐メロショー」やね。
一曲目ですでに甲斐さんの声が枯れ気味になって、
往年の伸びのある高音が聴けなかった。
(その後で観た前述の小田和正の神がかり的な「変わらなさ」と比較してしまった。)
ナツメロなんだけど、それでもなお、
現在(いま)に有効に機能する「嵐の季節」という曲の強さには怖れすら抱きました。
この曲が倒れるような時代は来ないだろう。
のどかな南の島にさえ、温暖化の津波が押し寄せる今になっては。
新宿は姿を変えてもなお、どぶ川に真っ赤なバラを散らしたような吹き溜まりのままだ。
できれば離れてしまいたい。こんな都会には疲れてしまった。

個人的に「隠れ名曲」と認定して愛聴している「ビューティフル・エナジー」をやってくれて
とても嬉しかった。たぶん生で聴いたことはないから。
次はいつかな?同窓会の一夜。
僕らの顔に微笑を取り戻させてくれる夜。
by POP_ID | 2007-12-28 00:15 | '00sあたり
<< 総括。 小田さんと佐野さん。(クリスマ... >>