冬らしく雪の降った東京で。
寒中お見舞い申し上げます。
POP-ID通信。です。

今年は聴かないかなと思ったら、
やっぱそれは冬にすまない気がして、
やっぱそんで今年もやっぱ、
アズテック・カメラを聴きました。

朝の空気、
特に冬のそれはまだ澄んでて、
生きてるって感覚が新鮮でした。
そしてその胸いっぱいに、
アズテック・カメラを吸い込むわけです。

やはり外せないそれは冬の儀式で、
僕はいつまでこの気持ちを無くさないかなんて、
考えたりするわけです。

ヘンかな? (毎年同じ事、書いてる気がする)

still on fire

************************************
明日の元春、数年振りのステージでの「再会」です。
どんなセットリストか、でもやっぱ冬ならば、
「新しい航海」を歌って欲しいな。
願わくば、望むなら。

90年代、相模大野の夜。
僕はこの曲のスケール規格外の演奏に、
ただただ負けて、泣きました。
感動して泣くなんて、一生にそうそうないので、
今なおはっきりと覚えています。
************************************

帰り道に雪が降り出して、
昨日買ったばかりのコートを、
柔らかな粒たちが落ちては濡らしていきました。
朝聴いた曲のせいかな?
冬へと歩き出したから。

雪なら明日
降ってもいいや

雪の歌、歌えるしね?元春さん。

POP-ID通信。でした。
[PR]
by POP_ID | 2008-01-21 23:29 | '00sあたり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/8044655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kikuboo at 2008-01-22 12:48
とうとう今日ですか!楽しみですね。
報告も楽しみにしていますね。
私の予想では「彼女」あたりが入っているのではないかと・・・。

泣く、といえば、15年ほど前の横浜アリーナで、
「彼女の隣人」の時、佐野さんが涙で数秒間歌えなくなった
・・・ということがあったのを思い出しました。
Commented by POP_ID at 2008-01-22 13:57
行ってきます!
<< しょこたんが来たよ。 明日から始まる、元春ツアー。 >>