佐野元春2008ツアー、1/22、伊勢原市民会館。
今回のツアーは決して「COYOTE TOUR」ではない。
ツアータイトルは「SWEET SOUL BLUE BEAT」通称SSBB(SB)ツアーです。
今回のテーマは「再会」ということで、元春クラシックスの演奏が多目でした。
さらに「PARTY」というセカンドテーマも策定されており、社会派元春や、
悲しい気持ちの曲は入っていません。
元春、かなり気合入っています!!
聴いたこともない叫び方をしてます。腹から声出してます。
もちろんMOTOのツアーですから、毎回セットリストは変わるでしょうし、
次回の神奈川県民も楽しみになりました。
まだSOLD OUTしていませんから、ぜひ元春体験してみてはいかがでしょうか?
今回、声の調子は「いい!」です。
ROCK'N ROLL NIGHTでは、「え?そのキーで歌いきれるの?」と心配しましたが、
大丈夫でした。曲内でのシャウトは2008年型で、震えがきました。ハイライトシーンでした。

個人的にはライブで初めて聴けた曲が2曲!(THE SUNの2曲とCOYOTE収録曲を除く。)
しかもそれが1曲目と2曲目だったので、かなりやられました。

これより曲目リスト紹介になります。
まずは速報を。




SOMEDAY多目でした。
[GOOD TIMES & BADTIMES]は一生聴くことはないと思ってました。
[I'M IN BLUE]はかなり好きな曲なので、嬉しかった。
c0016991_030504.jpg
[PR]
by POP_ID | 2008-01-23 00:31 | '00sあたり | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/8053133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kikuboo at 2008-01-23 08:35
このセットリストはヤバイ!
どんどん加速度が増していく様子が目に浮かびます。
ファンにはたまりませんね~。
彼女、情けない週末のような曲はやらなかったのですね。
ロックンロールナイトのあのシャウト、久々に聴けるのですね。
想像しただけで泣きそうです~(;_;)
確かに最初の1、2曲はサプライズですね。私も生で聴いたことないかも。
あ~、3月まで待ちきれないです。。。
Commented by タイガース at 2008-01-23 09:11 x
はじめまして。

いよいよツアーがスタートしましたね。
セットリストはライブ当日までガマンしようか悩みましたが、やはり気になって見ちゃいました。(笑)

オープニング~3曲目までがビックリです!
個人的には、「COYOTE」のアルバム曲をもう少し聴きたかったかと・・・。

今日通勤途中で「ワイルド・オン・ザ・ストリート」聴いていて、「この曲ライブで聴いてみたい」と思ってたばかりです。

神奈川に行っちゃおうかな~(笑)
Commented by POP_ID at 2008-01-24 00:28
COYOTEには、いずれきっちりと決着をつけるべきだと、
俺は思ってるんだけどね。
あのメンツで絶対に。
落とし前つける義務があるって。
Commented by POP_ID at 2008-01-24 00:29
だって今回のセットリストなら秋からツアーできたもん。
Commented by POP_ID at 2008-01-24 00:34
これは批判ではなくて、
MOTOに求めるレベルってのは、
他者とは段チだから。
Commented by whenever-wherever at 2008-01-24 01:06
セットリストありがとうございます。
OPを自分なりに予想して楽しんでいたのですが、そう来ましたか!
元春はピアノを弾いていたのですか?
「I'm in blue」と言えば吉川晃司も歌っていましたよねー
こうなったら神奈川では、「さよならベイブ」も演って欲しい(笑)
そう、私も県民ホール行きます!POP_IDさんとも再会です。
Commented by ジロー at 2008-01-24 09:32 x
はじめまして。セットリストを探してここにたどり着きました!熊本公演に参加します!オープニング直前のBGMはなんだったでしょうか?S&Eツアー以来の熊本公演!自分が楽しむために、これからのツアーがうまくいくように腹から声出して、(聞かせる曲はじっくり聴いて)元春に元気を届けたいと思います!
Commented by POP_ID at 2008-01-24 22:35
ピアノ弾いて歌いましたよ。
somedayの曲はジュリーもよく歌ってました。
神奈川県民、あえて3階の1列目を取りました。
みやすいし、会場全体の空気が感じられるでしょ?
夫婦で参戦します。

熊本の夜、さてどうなることやら?
意外な曲変更あったら、教えてくださいねー。
今回元春は、最近回らなかった場所を選んでいるようです。
「再会」がテーマだから。

BGMは、うーーーん。知識不足です・・・・。
SORRY
SEE YOU LATER!
Commented by POP_ID at 2008-01-24 22:37
SUGAR TIMEまでは弾き語り。
HEART BEATは裏打ちの気持ちよいリズムに乗って、
元春、ダンシン&シンギン!!
両手で作るマークは、
もちろんハート。
Commented by POP_ID at 2008-01-24 23:00
秋からは無理だったな。
大学の先生やってたこと忘れてた・・・。
つかライブでも言ってた・・・。
Commented by ジロー at 2008-01-25 08:43 x
POP_IDさん、レスありがとうございます。なにかありましたら報告しますね。会報で言ってましたが、アルバムを作った後は一度休みたくなるらしいです。やっぱり元春独特のペースですね。彼には彼なりのペースがあるので、そりゃ求めるものがないわけではないですが、大学の先生もそうでしょうけど、新たなトライが新しい創作を彼にもたらすのだと信じています。さて今回のツアーがなにをもたらすかは、とりあえず今日は行ってきます!
Commented by POP_ID at 2008-01-25 21:32
元春独特のリズム。
それはモトハリズム。なんつって。
今ごろジローさんは声の限りシンギン中ですね。
♪夜空の果てまで
歌ってたりしてね。
Commented by ジロー at 2008-01-25 23:24 x
POP_IDさん、こんばんは。終わったのは2202でした。ヤングブラッズ、ダウンタウンボーイ、ソーヤングが抜けてしまいましたが、それでも伊勢原は何時に終わったんでしょうか?ツアー始まったばかりですが、9年ぶりの熊本公演は素晴らしいライブでした。ワイルドハーツではありませんが、明日名古屋に引越しするので感想は改めて。それでは。
Commented by POP_ID at 2008-01-26 01:27
おかえりなさい。
僕のときも22:00を回りましたよ。
今日はゆっくり余韻を楽しんでください。
Commented by tamo at 2008-01-27 01:21 x
はじめまして。伊勢原行きました。
そうでした、「COYOTE TOUR」じゃないんです。ちゃんと教科書に書いてあるじゃないですか。予習は必要ですね。
Youtubeでテレビ番組「僕らの音楽」の演奏を初めて聴きました。これが聴きたかった。ぜひ落とし前つけていただきましょう。でもツアーはむりですよね。
これも批判ではないです。今回もやっぱり彼の音楽に勇気付けられましたから。
Commented by POP_ID at 2008-01-27 01:33
tamoさん、はじめまして。
「僕らの音楽」は神がかりでしたね。
あれは凄い演奏でした。
望めるなら望みたいものです。
一夜限りでもいいから・・・・・・。
Commented by tamo at 2008-01-28 22:41 x
このメンバーで、佐野元春だけのライブはもったいないですね。フェスができそうです。
Commented by POP_ID at 2008-01-28 22:50
不思議なくらい、好きなミュージシャン同士って
繋がるものです。
まさかノーナとまで。ボ・ガンボスも忘れられない。
<< ミュージック&カルチャー・マガ... しょこたんが来たよ。 >>