人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小沢健二(中学卒業文集)
禍転じてウリとナス

小沢 健二 (中学卒業文集)



-------------------------------------------------------------------------
さて前回の続きですが、何故「阿呆は寝て待て」であるのか、でしたね。..
って何が前回だというのに。そもそも良くわかんないのはこの題だ。

でもさっ、でもさっ。3年間の様々な思いを乗せて静かに流れゆくひととき。
ブランデーグラスを片手に一人うつむいて、「ウリ!」って叫びたくなりません?

 あおげば尊し和菓子の恩、教えの庭にもはやりすたり。うっうっ涙がこぼれるよぉ。
だって僕はロマンチスト。もう終わりだね、君がラドンに見える。こらもう末期的ですね。

 考えてみれば和光って恵まれてるでしょ。館山にしたって秋田にしたって、
学生生活まるごと恵まれてると思うと。

 だけどもし恵まれてるという事にスレる、というかそんな風してしまうとれすね、
それはめちゃめちゃ恐い事であります。

 ほら、自分が恵まれた中でずっとやってくると、もうそういうのはカッコよくなくて、
白けてたり本気になんなかったりするのがカッコいい、みたいなのあるではないですか。

 日頃はそれで良いけどさっ、やっぱり最後の所「感動しちゃうよな良い事」
に素直に反応できる「素直さ」みたいなの、ほしいです。

 あの、いいにくいんだけど、その、××、あなたにならアゲてもいい、あらちがった、
そう、題名の意味が全然なくなってるみたい。やーテレるなぁ。

 もうちょっと気のきいた題にすれば良かった。「貧乏ヒマナス」というのはどうだろう。
僕の文ていつもこおゆう感じで意味ないね。

 それではみなさん元気に明るく楽しくお過ごしください。ばいば-い。
by POP_ID | 2008-01-27 00:16 | '90sあたり
<< PARTY 佐野元春2008ツアー、1/2... >>