人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日は清志郎、復活祭。にあたっての告白。
明日は清志郎、復活祭。にあたっての告白。_c0016991_13435231.jpg
武道館ライブはいつ以来だろうなー。
記憶にある最後は「甲斐よしひろ30周年記念」だな。
あれはよかった。
そして明日、同じく俺が小学生の頃から聴いてた音楽に再会する。
俺にとっての清志郎は卒業してしまった学校のようなもので、
今はリアルタイムなリスナーではなくなっている。
そこらへんは甲斐よしひろや新しくは田島貴男とも共通する。
まぁ谷村新司も入れとこうか。
佐野元春も「石と卵」から「THE SUN」までは感動の対象から外れていたけど、今作「COYOTE」で蘇った。
田島貴男はまだ若いし、今後新たな刺激を与えてくれると思いたい。忌野清志郎、甲斐よしひろ、谷村新司、あ、氷室、布袋、ハリーについては、ソロでの歌よりバンド時代の歌の方が好きなので、(布袋のギタリズムⅠを除く)同窓会気分でのライブ参加になってしまう。
仲井戸さんは別格。彼はソロや麗蘭において、RC時代より好きな曲がたくさんある。もっと評価が高くてもおかしくないのに、どうしてもRC時代の清志郎との立ち位置を引きずられているのが不遇なところだ。彼はもはや№2なんかじゃないのに。

なんて俺内脳内完結文はこの辺にして、明日は単純に楽しんでこよう。
「トランジスタ・ラジオ」と「雨上がりの夜空に」をチャボのギターで聴きたいんだ。
コーちゃんのドラムで聴きたいんだ。梅津さんのSAXが聴きたいんだ。
「ステップ」での擬似F●●●は再現しなくていいんだ。(笑)

清志郎しかり氷室しかり、正妻は永遠に変わらない。
チャボと布袋以外に考えられない。
ハリー&蘭丸しかり。
by POP_ID | 2008-02-09 14:05 | '00sあたり
<< 佐野元春2008ツアー、2/7... 佐野元春2008ツアー、2/7... >>