自主制作のライブ盤。
沢田研二、
花田裕之、
仲井戸麗市、
自主制作と言っていいのかな?
幾枚ものライブ盤(CD or DVD)
ファンもミュージシャンもWIN TO WINの好例となっている。

コアなファンは昔からライブを隠し録りしてきた。
かくいう俺も90年代まではやってた。

でももうライブは一期一会の芸術なのだと分かってからは、
とんとそんな気は起きなくなった。

実際ライブ録りのTAPEのMDも聴き返してないしね。

まぁでもコアなファンは、こういう音源が公式に出れば嬉しいでしょう。
誰もが東京に住んでるわけじゃなし、京都に行けるわけじゃなし。

独立した佐野元春は、過去の名演をCD化しないのかな?
もちろん諸権利クリアが要件ではあるけど。
どうなんでしょね?
自分のライブ音源すら、エピックの持ち物なんだろか?

僕はカフェ・ボヘミア以前のライブを観てない。
新宿ルイードでの青きライオンの演奏。
最高の音質で聴いてみたいものです。

また話がずれた・・・
[PR]
by POP_ID | 2008-02-12 21:26 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/8218226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 佐野元春2008ツアー、2/1... 佐野元春2008 COYOTE... >>