人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪春よ~ 遠い春よ~ / BY 田島貴男
表題はユーミンの超有名曲。
タイトルは知らない。
当てろ!と言われたら、う~ん・・・・「春よ来い」かな?
なんかNHKの朝ドラに使われたような気がする。

で、だ。

もうこれは、オリジナル・ラブのリアルファンにしか分からないネタですけど、
しまっとくには、もったいないので紹介します。(ゴメン、アニキ。許してくれ。)

<ライブのMCから、思い出し書き。(ニュアンスとして読んでね。)>
「僕はこないだ、ユーミンのトリビュートに参加したんですけど、
 ○○って曲(失念)を歌ったんですよ。
 でも本当は「春よ」を歌いたかったんですよ。
 この曲すごい好きだから。
 でも「春よ」は、槙原君が歌うことになっちゃって、
 かなり悔しくて、正直自分で歌う方が絶対うまく歌えるって思ってて、
 だから今日、その恨みじゃないけど、気持ちを晴らしたくて、ちょっと
 歌ってみたいと思います。(なぜか興奮気味に。)」


で、歌いだしたんですよ。これがもう、完全にカラオケ状態・・・・。

♪春よ~~遠いは~るよぉおう と、めっさ本人は気分上々。

そりゃ上手いよ。タジーだもん。でもさ、やっぱ違う。

これが職場の飲み会で、上司だったら縦パス一本で速攻、ションベンしに行く。
一緒に観にいった相方と息を殺しつつも爆笑。(マジ辛かった。笑。)

こういう訳わかんないことがあるから、田島アニキのライブは見逃せない。(好)
by POP_ID | 2005-02-23 20:48 | SPRING SONGS
<< マサムネよ、ハチミツ爆弾、降ら... 「春一番が吹いた日」/The ... >>