日本語詞の可能性。
未だに、
未だに、
今だというのに、今なお、
「霜焼けウインター」みたいな「日本語+英語」のタイトルをつけちゃう
猿詩人がいるが、もうやめてけれ。(ズビズバ)

どうせならちょっと捻って
「初恋アマズッパ」とか変えれ。
あ、両方日本語やん。

そんなんするよか、こっちの方がぜって面白い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000912-san-soci
「あなたの小鳥怪死体」秀逸。

言葉を破壊する動きもあるけど、
それだとやっつけ感が出る。

言葉を壊さずに新たな海原に誰か漕ぎ出してくれ。
日本語詞に可能性はまだある。
[PR]
by POP_ID | 2008-04-17 00:52 | MUSIC | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://popid.exblog.jp/tb/8675255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シアン at 2008-04-17 01:59 x
教えていただいたブログやねこ鍋なるものの破壊力と言ったら・・・・
パソコンの前でわわわわわわーとなってしまいました。
ありがとうございます!! 
しばらく満たされなかったねこ欲がおさまりました。

しかし、なぜに奈良の新キャラに???
こうして見ると、ビックリマンキャラにいても違和感なさそうですね。

言葉遊びの感覚は、80年代の懐メロの方がすごかったなあと、
最近主流の日本語ラップっぽい音楽を耳にするたびに自分は思ってしまいます。
それにしても、あなたの小鳥・・・はすごい!
自分がミュージシャンだったら、このまま歌詞カードに載せたい!

・・・すいません。調子乗って、今日も長々と書いてしまいました。
どうか気にしないでくださいm(_ _)m
Commented by pop-id at 2008-04-17 23:25 x
日本語ラップっぽい音楽=大嫌いです。
ラップが大衆に迎合してどうすんの?って。
あ、だからこその
っぽい なんだよな。

黒人っぽいファッションに
ありもんの大切さ訴えれば
一丁あがりだ。

いい商売だ。
Commented by ホシヲ at 2008-06-30 12:56 x
言葉を壊さずに新たな海原に誰か漕ぎ出してくれ。
日本語詞に可能性はまだある。


に心臓持ってかれました。
ドキドキしてます。
以前、the Star,Magnitude Sixというバンドで歌ってました、ボーカルのホシヲと言います。現在は、JUNIOR BREATHというバンドで活動してます。ドキ!っとして、コメントしてしまいました。
また、ちょくちょく来ます。では。
Commented by POP-ID本人 at 2008-07-01 01:04 x
ホシヲ様
こんばんわ。
あなたの前のバンドのサイトにはお邪魔してましたね。
当ブログでも紹介したと思います。
引っかかる言葉、紡いでました。確かに。手ごたえありました。
Commented by POP_ID at 2008-07-01 01:14
これでした。
http://popid.exblog.jp/1858267/
Commented by POP_ID at 2008-07-01 01:19
ROCKに言葉はいらないってのも真理。
でも"いる"ってのも真理。
詩が書けないミュージシャンに限って
「歌詞(ヴォーカル)は音の一部。」とかぬかす。
よくあるハナシで。
ナカコーとかさ。
ま、言葉レスで痺れる音を出せりゃ、OK&KOってこと。
なかなか日本にはいない。
ゴンチチの出番が増えるわけで。
<< MUSIC LOVERS かけっぱなし電話を使って。 >>