人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甲斐バンドファイナルツアーの報に。
最後のツアーですからね。
またワンナイトはあるってことでしょ?
地方のファンにとっては必見となりましょう。
僕にとっての甲斐バンドは「あの夜」で完結している。
「サンキュー、じゃあね。」の夜に。

あとは同窓会であって『現役』とは見なしていない。
それは演者双方了解事項と思ってます。

行くか行かぬか?

行かぬかな。

ゴーバンズの再結成ライブ見たかったけどスルーしちゃった。
サニーデイのこともほっぽったままだ。
その程度のことなのだろう。

小沢健二なら動くだろうか?

わからない。
昔の曲もそうそう聴いてられない。
pupaを聴いてる。
これもまた新星ではないしね。
ライブに行こうという感じはない。
あの3人のボーカルは全て大好きなので、一夜で聴けるのはお得だ。

(羊)
「一世代上のSINGER SONGER。アンチポップなポップミュージック。
TVから聴こえてくる歌に虫唾が走る"都会の大人"のための音楽。」

(狼)
「上品だけども退屈。全てが予定調和の範囲内。好きな人同士が集まっただけに、
新たな化学変化を期待したが、望みすぎたか?」

要はキャッチーさに欠け、革新性に欠けた感。
ただし、こういう音楽は(会社の都合で)なかなか売り出せないので、
仕事でキャパオーバーしてる頭にこれ以上の情報負担を与えずに、
心地よい音楽世界に誘って(いざなって)くれる貴重なバンドあることは確かです。

うわぁ散らかった。
by POP_ID | 2008-09-19 23:29 | '00sあたり
<< ユニヴァーサルインベーダー LOLLIPOP SONIC?... >>