2009年 06月 11日 ( 7 )
新橋の夜
c0016991_23365516.jpg

マリさん語録。

アーチスト以外はミュージシャンでいいんだよ。
[PR]
by POP_ID | 2009-06-11 23:36 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
新橋にて
新井田さんは金子さんの紹介でRCの単語を使いましたが、
最後まで清志郎のキの字も発っしませんでした。

金子さんはいつも通りのキャラですから、
「キヨシさんもね、あんだけ好きなことやってりゃね、
60歳まで生きてたらおかしいわ。」と悪態で笑わせた。

でもコーちゃん、ライブ中ずっと、何かこらえているような顔でした。
いつもの姿を知らないので比較できないのですが、
満員のお客さんを前に笑顔も少なく、天井をよく見てました。

最前列の僕からは、よく見えました。
マリさんが買った雑誌の表紙も。
[PR]
by POP_ID | 2009-06-11 23:30 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
金子マリ語録
キヨシさんの歌を初めて聴いたのは、中学生のテスト勉強の時、
ラジオから《僕の好きな先生》
なんだこの声は?
バイタリス。。。なのにMG5とか言って。。。

初めてRCと一緒にやったのが「PLEASE」ってアルバム。

新井田さんとは88年、89年と100本くらい全国を回ったけど、
言葉を交わしたのは3回くらい。(笑)
あの時のRCは二人で支えてたんだから。(笑)
契約で解散できなかったんでしょ?(笑)

(おいおい・・・・)BY マリさん以外全員。。。

コーちゃんが笑わないから、どんどんマリさんの毒舌がエスカレートしました。(苦笑)
[PR]
by POP_ID | 2009-06-11 22:32 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
金子マリ語録(新井田耕造トリオにゲスト参加)
c0016991_22282670.jpg

bluesは奴隷しか歌えない歌だから、
bluesっぽい歌やります。


マリちゃんは清志郎に捧げて
セラピーと彼女の笑顔を歌いました

お金で買えるものなんて
忌野の歌くらいさ
と歌いました。
[PR]
by POP_ID | 2009-06-11 22:28 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
ロッキンオン、チャボインタビュー読んだ。
そういえばチャボさんの方が年上だったね。
そんなこと、忘れていたよ。

清志郎がチャボを誘った留守録TAPE、
ビートルズの未発表音源並みの宝物だなぁ。
公開する日は来るのかなぁ?


昔、小沢健二がテレフォンサービスをやってて、
(リカちゃん電話みたいなもん、歴史の遺物だな)
俺はマイクロテープに録音してたけど、とっくに無くした。
関係ないけど、ちと惜しい。。。
[PR]
by POP_ID | 2009-06-11 00:26 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
PIZZACUT FIVEを知ってるかい?
こないだ台湾行ってきて、ぶっとんだんだけど、
PIZZACUT FIVEってファッションブランドがあるんだよ。
もちろんPIZZICATO FIVEが大好きで始めたわけだが、
小西さんの公認なのかなぁ?
だってさ、、、、、↓
c0016991_013772.jpgこりゃ最高だ!
けっこういい値段するんだよね。


http://www.pizzacutfive.com/web/
[PR]
by POP_ID | 2009-06-11 00:14 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
GOTA MEETS CORNELIOUS
NONA REEVESの郷太氏、コーネリアスライブに行って、
サインもらってきたとの報告。

>ちなみにぼくがサインをもらったのは、今までの人生で4回だけ。

ティト・ジャクソン(ジャクソン5/ジャクソンズ)
吉岡正晴さん(音楽評論家)
サイモン・ル・ボン(デュラン・デュラン)
ザ・コーネリアス・グループ

以上。

我ながら筋の通った、自分らしい意味のあるメンバーだと思う。

******************************************
マイケル一家が好きで、soulが好きで、80年代サウンドが好きで、
渋谷90'sを聴いていたってことね。
[PR]
by POP_ID | 2009-06-11 00:08 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)