「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:SUPERCAR( 70 )
SUPERCAR | 「RE:SUPERCAR 1 ~redesigned by nakamura koji~」2011.3.23 RELEASE
まさかの事態に背筋が震えた。
まさかナカコーがSUPERCARに再度タッチすることがあろうとは、
夢にも思っていなかったからだ。

<公式サイト>
http://www.resupercar.com/

限定盤には大量の"未発表音源"がつく。
俺、ラストライブさえ、聴き直していないのだが・・・。

<ナカコーのコメント>
久しぶりに開けた箱の中には、懐かしい曲達が入っていた。
ホコリを落とし、錆びたパーツを新品にとりかえた。
言いたいことがたくさんある作品だけれども、聴き終えると、
何も言う必要がない作品でもある。花を贈りたいだけだった。

RE:SUPERCAR 1
RE:SUPERCAR 1
posted with amazlet at 11.02.26
スーパーカー
KRE (2011-03-23)


(収録曲)
[PR]
by POP_ID | 2011-02-26 02:49 | SUPERCAR | Trackback | Comments(0)
フルカワミキに真正かまってもらったちゃん。
POP_ID
青森出身のフルカワさんと同じツイットをRTしていた。スナフキンの台詞を。
「誰かを崇拝・・・」のやつ。
11:27 PM Apr 14th webから

POP_ID
@furukawamiki これは危険映像だよね、、、笑い死にしそうになりました。
10:26 PM Apr 14th webから furukawamiki宛

furukawamiki
ちょっと落ち込んでたから見ましたよ。すごい笑った!!皆も見てみてー!
RT @POP_ID @furukawamiki 落ち込んだ時のためにとっておいてください。
まだ見ないでね。>>>http://bit.ly/cQUMcK<<<ぜったいだよっ!
10:21 PM Apr 14th webから

POP_ID
@furukawamiki 落ち込んだ時のためにとっておいてください。
まだ見ないでね。>>>http://bit.ly/cQUMcK<<<ぜったいだよっ!
10:04 PM Apr 14th webから

POP_ID
ありがとー!ヘビーデイズだけど、がんばるぞー! 
@furukawamiki どんまい RT @POP_ID
@furukawamiki 4989get!なんか語呂が四苦八苦なんすけど・・・。
4:17 PM Apr 14th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-06-05 00:33 | SUPERCAR | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(フルカワミキからレスが来た!)
POP_ID
SUPERCARで最初に生まれた曲とされる「DRIVE」。
そのPVでのフルカワミキに萌え死んだ日々が懐かしい。
4:53 PM Apr 14th webから

POP_ID
おい、普通にミキちゃんがレスくれたぞ!!うなっ!!!
4:17 PM Apr 14th webから

furukawamiki
どんまい RT @POP_ID
@furukawamiki 4989get!なんか語呂が四苦八苦なんすけど・・・。
2:20 PM Apr 14th TwitBird iPhoneから POP_ID宛

POP_ID
@furukawamiki 4989get!なんか語呂が四苦八苦なんすけど・・・。
10:03 AM Apr 14th webから

POP_ID
まぁスパカに関しては、好きなところに突っ込んでください。http://popid.exblog.jp/i19/
 希望と絶望を同じくらいもらった稀有のバンドですよ。
1:10 AM Apr 14th webから

POP_ID
@haineken 終わったはずの青春がまたまた甦ったくらいのインパクトがありましたね。
フリッパーズに直撃食らった人間としては。まだバンドマジックはあるんだってくらいに。
12:51 AM Apr 14th webから haineken宛

POP_ID
青い森公園ってのがあったなぁ。古川って地名からきてるんだろうな。
古川中学とかたしかあったはず。SUPERCAR懐古。
12:39 AM Apr 14th webから

POP_ID
だからって青森の凱旋ライブまで追わなくてもよかったかも知れないが、
フリッパーズのライブ、たいして行けなかったし、二度とあんな思いはしたくなかったんだよ。
後悔するなら行っとけと。
12:38 AM Apr 14th webから

POP_ID
はじめまして。どこにいたのか分からないけど、記憶の中にSUPERCARも彼女も鮮やかです。
@atsusheep フルカワミキさんがいた。今でもSUPERCARは大好きだ~
12:37 AM Apr 14th webから

POP_ID
そういやSUPERCARについてつぶやいてない。誰か同志を探そうかな。
”CREAM SODA"から始まった最高のレース。忘れることなどできはしないさ。
12:34 AM Apr 14th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-05-17 23:17 | SUPERCAR | Trackback | Comments(0)
フルカワミキ始動。
http://natalie.mu/pp/furukawamiki
スーパーカーもかすんできた2010年、
フルカワの進む場所はどこだろう?
止まらない物語。
[PR]
by POP_ID | 2010-01-06 13:17 | SUPERCAR | Trackback | Comments(0)
ボカロフルカワミキ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/13/news054.html

引くサンセット!!
[PR]
by POP_ID | 2009-11-14 01:16 | SUPERCAR | Trackback | Comments(0)
ナカコー(iLL)インタビュー
http://natalie.mu/pp/ill02/page/2
「アーチストは過去なんか肯定しちゃいけないんだぜ。」
と語ったアーチストがいたかどうかは知りません。

ナカコーは20年後にスーパーカーを違う言葉で語るだろうか?
「スーパーカーはたまたま誘われてやっただけ。」なんて。

今、僕の視野にiLLはいない。
[PR]
by POP_ID | 2009-09-01 23:08 | SUPERCAR | Trackback | Comments(5)
いしわたり淳治語りき。
>そして真に21世紀の「歌詞」を編んでいく作詞家、
いしわたり淳治さん!

「みんなと同じことを書く人が、みんなとは違うって思われたい
なんて、そんなのオカシイよね?」

「出汁巻き卵、と居酒屋で言われたら、それがそこに
なくても僕らは出汁巻き卵を想像するでしょう?
僕たちは、誰も言葉から逃れることは出来ないんです」

「その曲でしか聞けない言葉。
それが”キラーワード”です。
その言葉を聞いたときに、その曲を思い出さずには
いられないって歌詞が書けたら、たくさんの人の心を
つかむことができる」

http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1004318479&blogId=487953628

清志郎ファンでSUPERCARを好む人は、そう多くないかと思います。
しかし彼の詩才は本物です。3RD~5THアルバムは特に。
(今は知らないけど。)
[PR]
by POP_ID | 2009-06-02 13:18 | SUPERCAR | Trackback | Comments(0)
いしわたり淳治、サマソニに参加決定!?
おいおいまさかのステージ復帰!!??と心躍らせました!!
こないだ書いたばかりだったからね。

ところが実は、
サマソニに出演するアーチストを選出する係になっただけ?

ふぃーーーん(不満の音)
[PR]
by POP_ID | 2009-05-30 01:24 | SUPERCAR | Trackback | Comments(0)
いしわたり家の事情。
>チャットモンチーが
青森でライブをするというので

それに合わせて帰省し
両親を連れて観に行った。
息子が現役でバンドをやっていた頃
一度も見に来ることがなかったふたりが

チャットのライブを観ながら
体を揺らし、頭を揺らし、笑い、
はしゃいでいたから驚いた。

そして観ている最中に何度も
「お前のも見に来れば良かった」と
言うもんだから切なくなった。


淳治ブログより。

なぁ淳治、
組めばいいじゃん。
引っ込んでないで、
おびえてないで、
また、
また、
またステージに、
帰ってくればいいじゃん。
[PR]
by POP_ID | 2009-05-20 01:47 | SUPERCAR | Trackback | Comments(0)
最高峰。

新人バンド数あれど、
されど高い高み、
貴い極み。
深い痛み。
[PR]
by POP_ID | 2009-04-05 00:46 | SUPERCAR | Trackback | Comments(0)