カテゴリ:i-pop( 2 )
電話でGO!/戸川純 (嘘)
♪ダイヤル回して 電話をかけて
なんて歌は死滅しましたが、さて自分の好きなアーチストの
「お電話SONG」を思い出してみる。

まずは、ご存知フィンガー5の「恋のダイヤル6700」説明不要。
で、RCに移って「2時間35分」そして「CALL ME」
甲斐バンドといえばの代表曲ですらある「てれふぉん・のいろーぜ」アハン。
アリスの「帰らざる日々」
一気に若返ってオリジナル・ラヴの「ORANGE MEカニック スーサイド」英語無理。
ボ・ガンボス「もしもしOK!」となるわけだ。
(以上、検索して精査していないので、間違いあるかも)

けっこうあるはずだけど、今はこれしか思い出せない。
[PR]
by POP_ID | 2008-11-04 21:39 | i-pop | Trackback | Comments(0)
自転車ソング
自転車をテーマに自分の好きな曲だけを集める。

QUEEN/Bicycle race
ゼルダ/自転車輪の見た夢
矢野顕子/自転車でおいで
正直バイクで聴きたいのが↓
ニューエストモデル/知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!

ロリポップソニック/自転車疾走シーン
モダチョキの自転車に乗ってもあげておくけど、
出だしの♪自転車に乗って(っ)のとこしか分からん・・・。
でもきっといい曲。
RCの「僕の自転車の後ろに乗りなよ」はヘビーすぎるけど、
このカテとしては記載せねばなるまい。
日隅くんの自転車のうしろに乗りなよ も。

サイクリングに最適なミュージックといえばやっぱこれ。
ゆず/夏色
そして
フリッパーズギター/ピクニックには早すぎる
↑外国人のコメントがすごいな。
>flipper's guitar, my all time favourite, they're god's gift for us
>Flipper's Guitar are great! I love them so much, I just wish there albums were available to buy in England :(
もちろんサディスティック・ミカ・バンドの「サイクリング・ブギ」も忘れるな。(俺)

気持ちが良すぎて怖くなる程の急な坂道、
疾走する車輪から足を離して、
サドルから浮きそうなお尻くすぐったく、
頬で切る向かい風は青春の時の早さに似ている。
”いつだって未来は輝いていなくちゃね”
そんな気持ちを思い出させてくれる大切な曲、
それが、
椎名林檎/幸福論
自転車ソングの締めくくりに関係ない歌なんだけど、
それはこの秀逸なPVのせいです。
椎名林檎は自転車に乗って、
僕の心にかっ飛んで来ました。

他にもあったかな?好きなチャリソン。
思い出したら加えます。
[PR]
by POP_ID | 2008-10-13 02:33 | i-pop | Trackback | Comments(2)