カテゴリ:neo10'sあたり( 89 )
布袋寅泰/武道館/BEGINNING FROM ENDLESSセットリスト
2011.2.1 布袋寅泰/武道館live セットリスト
30年のアニーバサリーは布袋さんの49thバースデイ!
BEGINNING FROM ENDLESS
~BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM~

☆setlist☆
00.BEGINNING FROM ENDLESS
01. TEENAGE EMOTION
02. LONDON GAME
03. BAD FEELING
04. DANCE CRAZE
05. INSTANT LOVE
06. BABY ACTION
07. RUNAWAY TRAIN
08. SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
09. CLOUDY HEART
10. ROMANTICA
11. PROPAGANDA
12. CRASH COMPLEXION
13. NO MORE LIES
14. RAMBLING MAN
15. GOOD SAVAGE
16. DRAGON CRIME (East & West)
17. HALF MOON
18. Deja-vu
19. LEGEND OF FUTURE
20. C'MON EVERYBODY
21. WAITING FOR YOU
22. MATERIALS
23. DANCING WITH THE MOONLIGHT
24. GLORIOUS DAYS

(ENCORE 1)
25. BE MY BABY
26. DREAMIN'

(ENCORE 2)
27. GUITARHYTHM
28. LONELY★WILD
[PR]
by POP_ID | 2011-02-02 00:11 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
佐野元春ニューアルバム「月と専制君主」に寄せて。
「あれっ!?俺のヘッドフォン、壊れたかな?」
そんなイマドキの音楽に磨り減らされた俺の耳に、この作品は
音楽を味わうことの意味を、久方ぶりに思い出させてくれた。

30年のキャリアを支え続けたファンにとって感涙こぼれるような美しい選曲。
うん、"美しい選曲"ってくだんの『BEST盤ブーム』の中でそうそうない。
そしてそのひとつひとつがリクリエートされて、ま新しいリボンをかけて、
僕らの家まで届いた。

個人的には【日曜の朝の憂鬱】この曲はTOP3に入れたい名曲なので、
収録されて本当に嬉しい。ところどころの英語の気取りを捨て、
日本語に置き換えてあるのもGood!

若さを燃料に燃やして僕らは成長してきて、僕らはただの燃えかすか?
そんなことはない。学習して革命して哲学してきた。
このサウンドはmotoの汗が宝石になった証拠。
選ばれた10曲はここで琥珀になった。

More
[PR]
by POP_ID | 2011-01-27 11:36 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
田島語録(TWから)
tajima_takao
僕は、一昨年の夏から休日を除いた毎日、公開日記を書き始めた。
これは不得手な言葉の感覚の筋肉を少しでもつけるための、いわば言葉の腕立て伏せ、
言葉の筋トレみたいなものだ。これは直接的ではなく、かなりまわりまわった形で作詞に、
少しだけれども役立つようになってきている気がするなあ。

tajima_takao
言葉か音か。あらゆるミュージシャンはどちらかに寄っている。
僕の場合は音だ。前は言葉に寄っていない自分が嫌だったが、
最近はそれでいいと思えるようになった。
ロックやポップスは、どっちに重きをおいてもいいし、
どっちを受け流してもいいのだ。聞き方を暗黙にうちに決めてしまうのはつまらない。
[PR]
by POP_ID | 2010-12-04 03:02 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
nonaのオッケンさんと。
POP_ID はっはっは。郷太さんも知らないとみた。wwwRT
@okudakensuke 俺がストーンズ聴いてる間にポールがこんなことしてるなんて。
http://ustre.am/huVJ

POP_ID @okudakensuke ブログもいいけど、ポールがね。>>
(#PaulMcCartney live at http://ustre.am/huVJ )
1,274,372,376,000.00 webから okudakensuke宛

okudakensuke
@POP_ID ありがとうございます!
1,274,270,715,000.00 Keitai Webから POP_ID宛

POP_ID
ハイ、かくいう私もステータスアップのために無意味なつぶやきを連投した
過去があります・・・。
ここで告白。オッケンさん、デニーズガール最高です!@okudakensuke

okudakensuke
@POP_ID そういうことなのですね。てっきりがんばってつぶやけば洗剤とかもらえる
のかと(笑)。
1,274,269,845,000.00 Keitai Webから POP_ID宛
.
POP_ID
ホーム画面じゃないとき。つまりリアルタイムにTLが流れない画面でつぶやくと、
そうなります。私も分かりませんでした。本家(英語版)の表示の直訳なのかなぁ?

@okudakensuke
今更だけど「あなたのステータスをアップしました!」ってなんのことだろう。
[PR]
by POP_ID | 2010-09-25 00:58 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
オザケン復活(twitter's voice)
POP_ID
ひふみよサイト読むと今回の復活は関係者全員で口チャックして秘密進行してたのに、ライターがバレバレのリークをするって遺憾でしょ?この傲りがやなの。

POP_ID
オザケン復活。某ロキノン系ライターがラジオで「すごい人が復活する。」と事前リークして悦に浸っててヤナヤツでした。実際名を挙げなくても、岡村ちゃんじゃ繰り返しだし、大瀧仙人様だとロキノン的じゃないから小沢しかいないんだよね。

POP_ID
しかしそれでも13年を経て、一度も動く彼を見たことがない大ファンを休眠中に増産していたんだから、これはもう音楽の勝利だ。
マーケティングやテクニックの勝利ではない!#ozakn #ozaken

POP_ID
なんか号泣の嵐っぽくて小沢健二復活ライブレポを読む気にならない。
俺も男だ、子の親だ、”読んで泣く”わけにはいかないのだ!
もちろんそれは「局地的なハナシ」だ。お茶の間にも、オリコンチャートの常連に
虜の若い子にはただの「誰それ?」だ。ブギバ並みの新曲を出してこその復活。 #ozkn

ymmf
今のオザケンと過去のオザケンが一緒くたになって押し寄せてきて、
マジで途中で失神するかと思った。幸せすぎて。これから行く人、
期待しすぎても全然OKだお! #ozkn #ozaken

tamaki83
あと、くるっと後ろ向いたり髪を払う仕草がそのまますぎてきゅんとした #ozaken

chibitomon
ネタバレなしわたしの感想。会場の空気がある種異常だった。はらはらドキドキで。
最初泣くかと思ったけど途中でひっこむの繰り返しで、途中からないた、
本当にありがとう #ozkn #ozaken

kenso1978
#ozaken いろいろ見ました。声もよく出ていたようで、安心ですね。
これで安心して、ぼくもアイコンを元に戻そう。。

kogureshinya
ひふみよ初日終了!久しぶりだったな?。楽しかった!

POP_ID
オザケン、(また)はじめました。 そんな夜。ボーズもカジくんもいるらしい。

LitsD
正直なところ、オザケンのコンサートで泣かない自信がない

chimidoro
相模大野に住んでるいとこはオザケンが近くでやってることなんか知りもせず
今日も二郎に行くのだろう

iseebifly
今日はオザケン復活の日らしいぞ。 おー べいびー らぶりー らぶりー 
こんなすてきなデイズ♪#ozaken #ozkn

Amazing1287
そうか、今日からオザケンか!

kenjiroumemoto
オザケン、初日の一曲目は「流星ビバップ」! #ozaken #ozkn

yskst514
オザケン、そろそろ始まってるんだ。いろんな人がいろんな感想をもって、
いろんなこと言うだろうけど、それを含めて楽しむべきだよな。
ポップとかポップミュージックってそういうもんだよな。
とか、仕事しながら、そんなことばかり考えてる #ozkn #ozaken

goryamanse
相模大野に行くとは!! QT @kcasumi: ボーズさんがいるおー #ozkn

tmmiii_
ボーダー率はそこそこ高いです! #ozkn #ozaken

abcola
カジヒデキがいた #ozkn #ozaken
[PR]
by POP_ID | 2010-09-05 02:03 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
HMV渋谷”曽我部”フェス超満員
ホフディランあたりから窒息状態になり、ノーナリーヴス、サニーデイサービス
では入場規制となった模様。曽我部さんが「入場規制で入れない人のために、
入れ替えます。」と粋な計らいをして、お客さん総入れ替えして2部(曲違い。
サマーソルジャー~若者たちで締める神セトリだったそうです。)

俺はそれより、太田さんが今はタワレコにいるって知って卒倒。。。。www
[PR]
by POP_ID | 2010-08-20 01:16 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
molice!! news!!!
POP_ID
MOLICEに浮かれて踊りたい。>>この動画はお薦めです -- CAMA 2010 -
Molice - Track 3.flv http://youtu.be/w_EqvQKiSaY
10:56 PM May 12th webから

POP_ID
ビリビリくるぜ!MOLICE LIVE>>>この動画はお薦めです -- CAMA 2010 -
Molice - Track 2.flv http://youtu.be/7LuirC6Rc3o
10:53 PM May 12th webから

POP_ID
おお!我等がMOLICEの最新映像きた!!衛別糞なんてかまってらんねって 
YouTube - CAMA 2010 - Molice - Track 1.flv http://goo.gl/WZ8k
10:51 PM May 12th webから

Molice_News
A Molice vote gets videos like this http://bit.ly/dp8pMm http://bit.ly/bwBz9v
10:36 PM May 12th webから
あなたがリツイート
[PR]
by POP_ID | 2010-08-01 02:15 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
何が言いたいんだ?エイベの社長。
POP_ID
ああヒロト、「イメージ」歌ってくれよ。 http://www.youtube.com/watch?v=XhknjtvB6Yc
10:33 PM May 12th webから

POP_ID
AKB商法もエイベックス・テクニックwwwもどうなのよ? 
AKBは実売増でいい作戦だけど、エイベックス・テクニックは売れてる感を生み出す
イメージ戦略=広告費扱いだから、それで実売が伸びないとどうにもならない。
10:25 PM May 12th webから

POP_ID
何が言いたいんだ? 
松浦>ライバルは小室さんにお世話になったはずのメーカーのアーティスト。。
10:16 PM May 12th webから

POP_ID
なんか新たな燃料があったんすけど・・・。自社買い操作してないよね?
>エイベ松浦>僕のお願い・・・TKの復活をオリコン1位にしてあげたい。
ライバルは小室さんにお世話になったはずのメーカーのアーティスト。。
10:09 PM May 12th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-26 23:16 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
首位快走!となりのアオバオー。
検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数

1位 青葉市子 62
2位 やくしまるえつこ 34
3位 エリザベス・コール 25
4位 相対性理論 24
5位 エリザベスコール 12
6位 molice 10
7位 おおくぼひさこ 9
8位 青葉 市子 9
9位 ダディ柴田 8
10位 八反田リコ 8

やくしまるを押さえて、エリザベスを抑えて、
あ!!!モリスが来た!!!
[PR]
by POP_ID | 2010-07-14 00:35 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(オザケン帰還に皆興奮&感動!)
POP_ID
かつてギムラさんに捧げた「天使たちのシーン」。
2010年、青木さんに捧げた。13年前を知る我らには言葉なんかいらない。

tajima_takao
僕の事務所「ワンダフル・ワールド」の名前の由来は、小沢君が見た夢のなかで、
僕が事務所を始めて、その名前が「ワンダフル・ワールド」だったと彼が教えてくれた。
だから僕の事務所の名付け親は小沢君なんだ。

Dojima_Kohei
昨日の小沢健二さんコンサート。いいモノが観れた。曲が良すぎるのは言わずもがな、
言葉の力と強いアイデアにドキリ。やっぱり好きだと思ったし、好きだからこそ、
あの人が旅に出た理由と帰国した目的を今一度考えることになりそう。

ONO323
RT @ayako_1984: 田島貴男さんが、昨日のNHKライブの感想を書いてるよ!
ネタバレはないから、これからの人も安心してね。
@tajima_takao 日記を更新しました。http://bit.ly/9KQCfd

ONO323
RT @SDP_ani: RT @chibitomon: 今日青木さんの娘さんと奥さんがきてます。
この曲を青木さんにささげます、と天使たちのシーン。
歌の最後に手を上にあげて振ってた #ozkn #ozaken

tajima_takao
小沢健二君のライブに行ってきた。素晴らしいライブだ。何回も涙が出た。
今のグッと大人になった小沢君と、あの時の小沢君と、出会った頃の小沢君と。
同じだけど違うかもしれないけど同じだ。たくさんの暖かくて強い言葉が胸に迫った。
彼のような貴重な存在は日本の音楽にぜひあってほしい。

Gota_NonaReeves
サンキングなう。D島とまつとオザケン談義。

tomoeshinohara
篠原ともえ15th Anniversary Edition「スーパーモデル」の特典DVDの映像一部ご覧
になれます☆ 特典映像しのはらライブ集☆
http://www.sonymusic.co.jp/?plst_video&in_KS031-02

HMV_Shibuya
ビックリしました。凄いものありがとうございます。 RT @eight888eight
HMV日本上陸時の雑誌広告発見。 http://twitpic.com/1v21zu

tomoeshinohara
森若さん☆御一緒に歌いましょうねー☆☆☆ RT
@moriwakakaori @tomoeshinohara ともえちゃん大好きだ!みんなも来てね☆
7月14日(水)恵比寿リキッドルーム☆
[PR]
by POP_ID | 2010-07-10 22:54 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)