カテゴリ:neo10'sあたり( 88 )
探されるおんなたち。
検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数

1位 エリザベス・コール 1438
2位 エリザベスコール 216
3位 小沢健二 120
4位 やくしまるえつこ 105
5位 小沢健二 ライブ 85
6位 エリザベス コール 81
7位 相対性理論 63
8位 エリザベス コール 61
9位 青葉市子 41
10位 小沢健二 ライブ 39
[PR]
by POP_ID | 2010-06-25 02:18 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(5.2-5.3 molice,kiyoshiro,okinawa)
POP_ID
憲法記念日。右でも左でもなくロックの翼で見てみれば、そもそもあるのは人の道。
12:11 PM May 3rd movatwitterから

POP_ID
忌野清志郎のお墓建立。青山に行けなかった自分にはお墓参りがいつかできることは、
たいへん嬉しいニュースです。今行っても混乱するでしょうから、
少なくとも公式アナウンスが出るまで自重します。
3:48 AM May 3rd webから

POP_ID
みおわったけど 次にこれを観るのは 10年13年後だと思う(追悼終り)
2:51 AM May 3rd movatwitterから

POP_ID
昨日観きれなかったチャボのビデオを観てる。ミスターロックンロール、ミスターソウルマン、
ミスターラヴソング。貴方が開けてしまった穴は、貴方の歌でしか埋められない。
貴方の役目はつまり永遠。清志郎に捧ぐ夜。
2:16 AM May 3rd movatwitterから

POP_ID
爆弾積んだ飛行機がうるさくて 気が散るぜ 気が散るぜ 基地は嫌だぜ 基地が嫌だぜ
比較するたび腹が立つのさ 原則全部嘘だから 安全な場所で決められて
密約全部隠されて 奪われた場所に埋められた 先祖の骨が泣いている
1:42 AM May 3rd movatwitterから

POP_ID
オレスカバンドいいな。新曲「自転車」いいねぇ。
1:32 AM May 3rd movatwitterから

POP_ID
キチキチキチキチ基地の外 愛と平和と戯言と 叫んでいるのは基地の外
ロックもラップも骨ナシ骨ヌキまるっきりキャッチーで 基地の中まで届かない
外れたらだめかい? 滑走路続く 海を沈めて
1:30 AM May 3rd movatwitterから

POP_ID
「ロックの学園」なう。今生まれるべきなのは、安物の癒しじゃなくて
本物のブルースかな?光あるポップミュージックかな?
ロックは中途半端でアカンのんちゃう?いろいろ巡る血も巡る。
12:47 AM May 3rd movatwitterから

POP_ID
また新たな「励ましラップ」がデビュー。不景気が安易な癒しを許しているなら、
いたしかたないのかねー。耳に蓋してやりすごそう。
11:55 PM May 2nd movatwitterから

POP_ID
「ひとつになろう」モリス、悧漓莅籬蜊蠡詈貍釐驪哩スニングnow。
お前らWHOか!?と突っ込みたくなるが、それは俺の蓄えの貧弱さゆえで、
もっと的確な例えがあるのかも知れない。とにかくだ、
邪魔な要素のない体脂肪率低いロックだ!
1:55 PM May 2nd movatwitterから

POP_ID
まさにシンデレラボーイ、「神聖かまってちゃん」超速のメジャーデビュー!
こんだけ音楽不況といわれる中、愛だ恋だののコマーシャルベースではない
トリックスターが買われるということ自体がまずニュース。
12:29 PM May 2nd webから
[PR]
by POP_ID | 2010-06-24 00:42 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
ツイッター転載。高野さんの2010.5.2
takano_hiroshi
清志郎さんが旅立った日。合掌・そしてLove & Peace !
10:06 AM May 2nd webから
あなたと75人がリツイート
[PR]
by POP_ID | 2010-06-24 00:37 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
陽介をみつけた。2010.5.2
POP_ID
友達発見。http://www.youtube.com/user/yoske2009
12:01 AM May 2nd webから

「見つけたぞ!」って電話やメールで伝えるはずだった。
ちょっと冷やかすはずだった。
[PR]
by POP_ID | 2010-06-24 00:36 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(青葉市子を天才と呼ばないで。)
POP_ID
青葉市子を天才という奴は、彼女の日々の努力への敬意が足りないと思う。
関係ないがIME、「いちこ」を「一個」と変換するのやめろ!バカか?
1:11 PM Apr 29th webから

POP_ID
天才と努力。この二つの単語が、反語っぽく取られるのが本意でないのでしょう。
青葉選手に天賦の才はあるのだろうが、天才扱いしたくない。
@ichikoaoba 天才とわ何でしょう日比谷さん。 私 何故だかわかりませんが
天才という言葉が嫌いなのです
1:10 PM Apr 29th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-06-24 00:33 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
青葉市子、なんとフジロックに!
ここんところ小沢健二、っつうかエリザベスコールでの検索来客が鬼ですが、
そこに潜り込んできたのが青葉市子検索。
たぶんフジロック出演の報を見た”青葉”マークの”青葉ビギナー”が、
「誰だよ?」とググったのではないか?
なんたって俺のブログ、グーグル検索では本人の次だ。
でもたいした記事はないんだよね。
つか公式見りゃよくね?
ま、案ずるより聴くが正し。
節穴じゃなきゃ分かんだろ?と。

ふだん流動食やらファストフードばっか耳に入れてる輩には、
ハードルが高いけど、まぁフジロック行くような音楽バカならば、
感じるものあるだろう?
酒飲んで馬鹿騒ぎするために行く人もいるかも知れんが。

ただ彼女の喉が爆発寸前らしく、扁桃腺手術をいつするかという状態。
したら出場辞退だろうけど、俺はここで無理する必要はないと思ってる。
日本で甲子園制覇したピッチャーがプロ入って、すぐ一軍で投げて、
肩やっちゃって早期引退した例とか考えちゃうから。

関係ないが、ネロリーズは高校生デビューだったな。
[PR]
by POP_ID | 2010-06-21 23:52 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(野音前座の記憶。)
POP_ID
「理論現象」「かまってちゃん現象」強いフックが時代を掴む。
青葉市子も掴むかな?野音のイベントの前座ってすごいなぁ。
オリジナル・ラヴを思い出すよ。
「誰も知らないと思いますけど・・。」
って田島さんが照れながらMCした伝説のライブ。
11:25 PM Apr 27th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-06-17 00:32 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(なぜ 音楽を聴くのに お金が必要なの?)
POP_ID
今夜の教授「スコラ」はまだ見てないけど、先々週の、リズムは人を否応なしに
揃えてしまうという危険性=>軍隊の進軍=>マーチという部分で怖さを感じた。
そういう意味では青葉市子のアートフォームは純粋な音楽として落ち着いて聴ける。

POP_ID
【見なさい。】RT @ustream 北村早樹子/青葉市子! Live@Saint-
Jacques Sakiko&Ichiko 06/11/10 06:03AM http://ustre.am/:vODe

shinsuke4586
ヒップホップ系のイベントに行って、全員が「大丈夫」「親に感謝」「仲間を信じて」って
みつをみたいなわかりきったあほフレーズオンリーだったので、本気でこれは新しい
カルト宗教のイベントかも?・・と思ってたら全部一般の人達で驚いた。
今のヒップホップってこれが普通なの!?一部腐り始めてる?

POP_ID
シーンは一人で作れない。 [色々な発想や繋がりがあって、シーンになる。]<重要。>
渋谷HMV、振り返って思い出すことを、つらつら ≪ eli official website http://goo.gl/QwbY

POP_ID
窓からテレビを投げ捨てるような、いっぱしのロックスター気取るなら、
人肌ぬるいJ―POP村俯瞰するレベルの名作を世に出してから言ってくれ、ミスター。

eli_rita
ブログ更新!: 渋谷HMV、振り返って思い出すことを、つらつら
http://www.eli-jazz.com/archives/4110

haiiiiine
RT @hosiimosun: 昨日HMV渋谷の店頭に「HMV渋谷は小沢健二が大好きです」
って書いてあったらしい。これだけでグッと来てしまった。 

soulflowerunion
辺野古の浜の使用許可をもらいに名護市役所へ行った。
4年前とは比べ物にならない優しい対応。
市長が稲嶺サンでよかった。ほっ。伊丹英子

POP_ID
そして、それができる才女が貴方。RT @moriwakakaori
ムズカシイことを簡単にPOPにするのがプロ。

moriwakakaori
ムズカシイことを簡単にPOPにするのがプロ。

moriwakakaori
「ALOHA」の意味が解っていれば「アロハ~!」と、たとえ軽~く言ったとて
「詩人」になれるのよ☆ 詩人イズPOP!

POP_ID
なぜ 音楽を聴くのに お金が必要なの?__青葉市子  
「なんでやろうなぁ?」赤井英和。

POP_ID
何かを拠り所にしなければ、「音楽なんてチューインガムでいいんちゃう?」
で終了しちまう。そういう聴き方も意見も否定してはならんけど、
俺はそうじゃないんで。
[PR]
by POP_ID | 2010-06-14 23:05 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(曽我部さんが2円でライブ!?)
soulflowerunion
随分思い切ったなあ、と思ったのに。RT @keiichisokabe すんません・・・
明日の入場料2円って書いてしまいました。2千円です!書き直します。
10:21 PM Apr 15th TwitBird iPhoneから keiichisokabe宛

keiichisokabe
【RTするといいじゃない】明日、恵比寿リキッドロフトにて私のREMIX集のリリースパーティ
を行います!DJはDJヨーグルト、ヒロシワタナベ、Traks Boysという素晴らしい面々!
ぼくも弾き語りライブとDJやります。11時半から。入場料2円なり。ぜひ!
10:08 PM Apr 15th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-06-05 01:07 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(2010.FUJI ROCK 青葉出演)
POP_ID
刺さなきゃ意味ない。ロックもどきはやめてくれ。刺さなければ、刺さなければ。
それが俺の求むROCK。

ichikoaoba @POP_ID 結婚…(遠い目)。いつも見守ってくださってありがとうございます。
いつも通り、演奏してきます。

POP_ID
青葉さんのビッグニュースは100%「結婚」いや「ワールドハピネス2010出演」だと
踏んでいた。まさかのFUJI ROCK FES。俺の書いた「青葉はロックだ。」論は正しかった。

POP_ID
それ予想ムリ・・・おめでとー!!! @ichikoaoba 【青葉市子】FUJI ROCK FESTIVAL
'10 出演決定!苗場でロックいたします。 http://www.fujirockfestival.com/

<日付は適当>
[PR]
by POP_ID | 2010-06-01 00:28 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)