カテゴリ:'90sあたり( 107 )
esrevnoc s.s.t. Maxi
佐野元春のカバーでろくなものはないが、このs.s.t. Maxiに収録された
SUGAR TIMEだけは別格。
ほんとカバーしてくれてありがとうエスレフノック!と言いたくなる。
曲終わりがグニョグニョなのだけ不満。

でsweet strawberry toastは「あしたまにあ~な」

で、3曲目のtwo match
なんか似た感じあるなぁと思ってたら
そうだよ、これ相対性理論テイストなんだよ!
ってこっちが先~っつう。

http://amzn.to/1GB5h9K
[PR]
by POP_ID | 2015-10-26 04:38 | '90sあたり | Trackback | Comments(0)
Pushbike compilation albumvol.3  INTO SOMETHIN'
おお!時代の生き証人。
https://www.facebook.com/chelseaterrace/posts/827316480694757

>1994年 Pushbike compilation albumvol.3 
INTO SOMETHIN' ~I want a chance for romance~
90年代の日本のギターポップに詳しくて好きな方なら
この参加メンバーがすごく素晴らしいことがわかるだろう。
今見ても素敵なデザイン。
Chelsea TerraceはHappy and sad songsで参加。
https://soundcloud.com/earlybirdmayu/happy-snd-sad-songs
レーベルオーナーの田中さんがこの曲を希望してくださった。
当時、ブレイクビーツを使うギターポップユニットはほとんどいなかった。
大好きなChristpher Robinの"Sea bone"と収録。
☆確か、参加費用は2万円。レコーディングは本格的なスタジオを使ったので
その費用もかかりました。
今も昔もほとんどのミュージシャンはお金持ちではないし
音楽のために働き、いつも懸命ですね。
今もCDが残っているのは素晴らしい事。参加させて頂いて幸せ☆
中古CDで見かけた方は、是非お聴き下さい。
とても貴重なCD。
素晴らしいコンピレーションアルバム。

うむ。vol.1 vol.2を持ってないことが悔やまれる。
どこ探せば手に入る?
[PR]
by POP_ID | 2015-09-08 03:14 | '90sあたり | Trackback | Comments(0)
世界の果てまでつれてってよ / carnation

[PR]
by POP_ID | 2013-11-26 17:20 | '90sあたり | Trackback | Comments(0)
あの夏の夜が甦る。「The Brilliant Corners - Delilah Sands」
♪パッパララパッパッパラッパ
♪パッパララパッパッパラッ!
90年代パーフリ世代が集った夜通しのCLUBで、
この必殺のイントロから始まるキラーチューン、
しかしバンド名も曲名も分からなくて今に至ってた。
それが先日から始めた「マーシャンズゴーホーム」の
MP3化作戦で彼らが何度もかけてて発見した!
しかも時代は動いて、YOUTUBEで紹介までできるんだからなー



THE BRILLIANT CORNERS
NEW WAVE in UK 80年代、
ニューウェーブ備忘録

[PR]
by POP_ID | 2011-03-23 01:22 | '90sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(NONA REEVES西寺さん)
プロのライターも訊いてない質問ができるのも、ツイッターのいいとこ。

POP_ID
僕がSIDECAR買った店~!(泣 太田さーん! 
@okudakensuke HMV渋谷店閉店、ショック。。今の場所への
移転セレモニーの際はノーナ3人でお邪魔したし、
旧店舗は絶好の待ち合わせ場所だった。なんか、ショック大。

Gota_NonaReeves ソロ・アルバムかどうかは別として、
奥田の曲も含め、確かにセルフ・カヴァーはやってみたいですね。
南波ちゃんにあげた曲とか歌詞が十代の女の子目線なんで気持ち悪い
だろうけど・笑。 RT @POP_ID 他のアーチストに提供した楽曲を
セルフカバーしたソロアルバムは出さないのですか?

POP_ID
@Gota_NonaReeves 他のアーチストに提供した
楽曲をセルフカバーしたソロアルバムは出さないのですか?
1,275,837,274,000.00 webから Gota_NonaReeves宛

POP_ID @Gota_NonaReeves わーい!続報待ってまーす。
1,275,836,969,000.00 webから Gota_NonaReeves宛

Gota_NonaReeves
正直ドメジャーさんからの依頼もひっきりないんですが、
ちゃんと今週新人Newnessのミニ・アルバムでますよっ・笑!
RT @POP_ID ドメジャーさんへの楽曲提供もいいですが、
いずれまたお願いしますね。
RT @Gota_NonaReeves 女の子3人組。僕の初プロデュース作。

Gota_NonaReeves
女の子3人組。僕の初プロデュース作。ヴァセリンズ、ヤング・
マーブル・ジャイアンツなどのアーティストに夢中だった季節の
総決算的なアルバム。自信作です。
RT @okc37 欲しい! @haiiiiine 今朝の音はSPOOCHY。
http://twitpic.com/1ua6pb

Gota_NonaReeves
あと10数枚の在庫のみなので、欲しい人サンキングに置いときます。
RT @saoreeves 名盤! RT @haiiiiine: 今朝の音はSPOOCHY。
ガールポップの中でもかなり上位の一枚。
ミッちゃんの声好きだな、キュン。 http://twitpic.com/1ua6pb
[PR]
by POP_ID | 2010-11-15 00:19 | '90sあたり | Trackback | Comments(0)
小沢健二JAPAN20000字。
今度再掲されるらしいね。

お疲れさまなお仕事。

>なんか川崎北部だと傍観者入ってて一旗揚げようっていう気持ちが全く無いんだよね(笑)。

うーーーーーーーーーーーむ。
[PR]
by POP_ID | 2010-03-29 01:23 | '90sあたり | Trackback | Comments(0)
NONA REEVES PV
この曲には欲しいものが全て詰まってる。

>They melt my heart. Why aren't they more famous?
そんなコメントにうなづくしかない。
日本人の耳なんてそんなものなんでしょ。としか。










[PR]
by POP_ID | 2009-09-28 01:21 | '90sあたり | Trackback | Comments(0)
ちくしょー観たかったぜ。清志郎のドラム。

これも夢の競演だったぜ。。。

で、マリちゃんでしめるぜ。

[PR]
by POP_ID | 2009-08-18 00:31 | '90sあたり | Trackback | Comments(0)
THE FLIPPER'S GUITAR/CAMERA!CAMERA!CAMERA!
THE MODSを愛する男と、THE FLIPPER'S GUITARを愛する男が
同一人物ではいけないのだろうか?
同一人物ではおかしいだろうか?
おかしいかもね。。。

清志郎が去ってから、古のROCK-IDばかりが降りてくる。
ここはPOP-ID通信。だってのに。
真に良質なポップミュージックにもっと出会いたい。
墓守ばかりはいやだ。
[PR]
by POP_ID | 2009-07-31 00:13 | '90sあたり | Trackback | Comments(0)
佐野元春/TIME OUT!(1990)
革命後夜の落ち着いたアルバムということで、
当時の評価は低かった。
自分も前作のように聴きこまなかったが、
落ち着いた暮らしを続ける今、
改めてその評価が高まっている。
実は個々の楽曲のクオリティは高いし、
楽器の鳴りもよい。
「恋する男」は最高だし、「ガンボ」は踊れる。
とどめは「君を待っている」決まりだ。

2009年COYOTE TOURでは、「僕は大人になった」を披露。
[PR]
by POP_ID | 2009-07-26 13:35 | '90sあたり | Trackback | Comments(0)