「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:'00sあたり( 1233 )
moliceからの手紙
差出人:MOLICE info
受信日時:2009/04/08 16:13:51
あて先:love/popid.co.uk
CC:
件 名:MOLICEより。
        
POP-ID様

こんにちは。MOLICEです。
先日はライブに来てくださってありがとうございました!
写真の転載に関しては問題ありません。

Tシャツ、売り切れておりまして申し訳ありませんでした。
Lサイズが外国の方などにも人気で、丁度在庫を切らしておりました。
あのデザインは知人のイラストレーターの方に描いて頂きました。
なんなのかはわからないんですが(笑)
確かに、マヨネーズとおっしゃる方もいます!

MOLICEを聴いてくださって嬉しく思っております。
チャイナチョップ時代の曲もMOLICEのテイストに合わせて今後演奏、録音などしていくかもしれません。

また是非ライブにもいらしてください!
今後ともMOLICEをよろしくお願いいたします!
ありがとうございました。
[PR]
by POP_ID | 2013-06-04 12:02 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
moliceからの手紙
差出人:MOLICE info
受信日時:2009/07/12 20:55:20
あて先:POP-ID
CC:
件 名:POP-ID様 MOLICEより。


POP-ID様

いつも応援ありがとうございます!
清志郎にマイケルと、立て続けに激震が走り、
メンバーもショックを受けましたが、
メンバーのモチベーションはとても高いです!
POP-IDさんのおっしゃるとおり、
正しい音楽が日本でももっと流れてくれたらと思っています。
POP-IDさんのようなリスナーの方が
まだまだこの国にはたくさんいるのだと信じています。

現在MOLICEは新しいPVを制作中です。
もちろん、新しい音源も構想・準備に入っております。
新しい情報はまたお知らせします!

MOLICEは日々、
世界に向けて発信中です!


これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました。


MOLICE一同
[PR]
by POP_ID | 2013-06-04 12:01 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
SOUR 日々の音色
今テレビ「ゴッドタン」で見た。

http://listen.jp/store/artword_1173674_94991.htm

歌詞について

SOUR OFFICIAL SITE
[PR]
by POP_ID | 2011-06-23 00:31 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
toddleの@__hisako 文士の非凡な才能
聴きたい歌がありますとか、軽く手を振ってさよならって文章は、
歌の最後に配置するのが普通の作詞作法。
toddleの@__hisako 文士の非凡な才能には
毎度ピンポイントでこめかみを打たれる。
[PR]
by POP_ID | 2011-06-18 03:37 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(クノさんに歌詞提供)
POP_ID
青葉市子さんとクノシンジさんがデュエットすればいいんだと気付いた。

kunoshinji
そういえば月見ズTVのときの映像をyoutubeにアップしました!
もし未見の方いればぜひ!twitterで歌詞を募集した「= I LOVE YOU」もありますよ。
http://bit.ly/cvGQ1N

POP_ID 基地は墓地を作る施設だ。

POP_ID
ピチカートファイブ最高傑作「OVERDOSE」。
相対性理論=moratorium popと対にして、
adult only popな楽曲群。20代から始める、正しいポップミュージック。

POP_ID
台湾みやげに必須!元「渋谷系」フリークに。 
Pizza Cut Five - 外送創意Tshirt http://goo.gl/vjVZ
[PR]
by POP_ID | 2010-10-17 00:53 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(青葉市子、サカナクション、相対性理論)
POP_ID じ、自分の名前を間違うってなかなかないな・・・・。wwww 
@keiichisokabe 曽加部恵一SHOW ( http://ustre.am/g3x2 で配信中)

POP_ID
勘違い平行棒も大概にしなさい!(ママ)

POP_ID
すげーいーじゃん、シンクロニシティーン。www

POP_ID
続いて理論の新譜。「え?これのどこが悪いの?」という出だし。

POP_ID
なんだ急に補助輪外れた自転車になったぞ、サカナクション。
クイーンかっつうーの!いいぞ、面白い、もっとやれ!壊してしまえ!歌詞は物足りないけど。

POP_ID
恐竜が滅んだあとの補乳ロック。またはチラノサウルスに対する草食ロック。
21世紀を生きる知恵は様々。俺は生ける昭和の化石。RCを惜しみ、スライダーズを求む。
でもアンテナは生えてるよ。

POP_ID
サカナクションの途中。インストナンバーにしても親切だな。
パフューム寄りと言ったら猛抗議を受けるだろうが、やりたいことをやりきったうえでの
「結果ポップ」と感じたから「歌謡臭」はしない。「目的ポップ」の対義語としての「結果ポップ」ね。

POP_ID
サカナクションのキクウイキ初聴き中。始まりの♪ラーララーラーで、不覚にも鳥肌。
季節外れの寒風のせいだろう。スーパーカー・フォロワーのひとつにすぎない。
とりあえず「聖☆おにいさん」を読むの止めて集中する。武道館かぁ。

POP_ID
理論とスマップがくっついた!!!!

ro69_jp
邦楽ニュース SMAPのニュー・アルバムに相対性理論、RIP、サカナ山口、デリコらが
楽曲提供 http://ro69.jp/news/detail/35497

POP_ID
今夜の心のラストナンバーは、COOL DRIVE MAKERSで「あなたがすき」。おやすみなさい。

POP_ID
歌→わたし
ギター: 1弦→妖精 2弦→天使 3弦→妖精 4弦→妖精 5弦→悪魔 6弦→妖精。

青葉市子のギター。
その弦に住んでる悪魔ちゃんに会ってみたい、みたくない?
会いたい人はライブ行け!今なら近くで聴けるから。
[PR]
by POP_ID | 2010-10-17 00:50 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
とあるjazz manの死。(嶋田陽介)
c0016991_1172123.jpg

POP_ID
ヨースケは風になった。台湾の街角でふいにサキソフォンの音色がしたら、
やつのいつもの悪戯さ。

POP_ID
ヨースケの音楽です。 http://goo.gl/dI6i
2017、見れず。

POP_ID
YOSKE MUSIC&JAPANESE WEB http://www.age.tv/~yoursky/
2017、見れず。

POP_ID
ヨースケ、静かに眠るヨースケ。君を忘れることはないから、安心して眠れ。
(YouTube http://youtu.be/6huCfieicC4?a

POP_ID
愛すべきJAZZMAN。ヨースケに花束を。

ichikoaoba
30日に 歌います。わたしに出来ることは 深い深い闇を あつめて あたたかい毛布に包んで
からだいっぱい使って あたためることです。

POP_ID
親友のヨースケが死んでしまった。若すぎる。
R.I.P.> 2010 4/10 Yoske Jazz Trio Dream mall [Summer time]
http://youtu.be/6huCfieicC4


More
[PR]
by POP_ID | 2010-10-13 01:16 | '00sあたり | Trackback | Comments(2)
小沢健二「ひふみよ」
いくつかのブログで、ようやく内容を知る。
日本を離れてNYで暮らし、日本人ではない女性と出会い、
9.11を体験し、アメリカを離れて旅に出た。
ワン・ツー・スリーじゃなくて、
ひ、ふ、み、よ。の国に帰ってきた彼は、
いくつかの歌詞を英語→日本語にも替えたという。

全曲英詞でデビューしたフリッパーズ。
終わりを知ることにかけては、日本一の才能。

「大衆音楽でよかったと思います。」
それはPOP-IDにとって、かけがえのない金言。
POP MUSIC宣言です。

それだけでじゅうぶんです。
[PR]
by POP_ID | 2010-10-03 22:58 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(ポールさんがust登場!)
POP_ID
まだ一桁いや二桁足りないけど、ustって多すぎると落ちるのかな?
ポールマッカトニー出演中。

POP_ID 4000人!

POP_ID
ポールは2回行った。もちろん別の年で。いずれも最高だった。(当たり前)

POP_ID
今、ポールマッカートニーがust中です。
視聴3000人とは少なすぎる!

BRUTUS_mag
【30周年】菊地成孔はこの30年のポップミュージックシーンを「対偶概念」で読み解く。
80年代はYMO と山下達郎、90年代は渋谷系と小室ファミリー、ゼロ年代は「セカイ系」
と「流派-R」系。
「YMOが触ったものはサブカルになり、触らなかったものはオタクになった」。
[PR]
by POP_ID | 2010-09-27 00:40 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
青葉市子ライブ
Live@Saint-Jacques Sakiko&Ichiko 06/11/10
http://www.ustream.tv/recorded/7582800c0016991_2414871.jpg

[PR]
by POP_ID | 2010-06-13 02:42 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)