「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:POP I-DAYS( 864 )
ヒロエ
人生捨てたもんじゃないから
捨てたそばから拾え拾え
[PR]
by POP_ID | 2015-07-27 02:12 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
2年半ぶりにカラオケに。
精神的に滅入っていることもあり、30分経っても何一つ歌う気分になれなかった。
子どものために童謡を流して、烏龍茶を飲んでオムライスを食べてから、
何か今の気分、うつ状態でも歌える歌詞を探した。
激しい歌もだめ、ポジティブな歌も受け付けない。
そんな匙を投げた俺に歌えた最初の歌は

MEMORY/BOOWY
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8471/index.html

次に
陽の訪れのように/甲斐バンド
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND86706/index.html

そのまま同じバンドの曲を探して
異邦人の夜(シスコ・ナイト) 甲斐バンド
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND86708/index.html

少し調子が出てきて
甲斐バンド フェアリー (完全犯罪)
http://j-lyric.net/artist/a0020f1/l01d693.html

ここまで全部「失恋SONG」だ。

気分を変えて
Nona Reeves "Stop Me"


ようやく佐野を歌う元気も出て。
(ほんとはI'M IN BLUEか虹を追いかけてを歌いたかったけどなかったので)
佐野元春 夜空の果てまで
http://j-lyric.net/artist/a0029d0/l00d187.html

最後は心の18番で締めた。
尾崎豊『傷つけた人々へ』
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B06698

もう信じられないほど歌が下手になってる。高音も出ないし。
精神的な部分と経年劣化だね。

ヒトカラして鍛え直そうかな
心も喉も。
[PR]
by POP_ID | 2012-06-24 01:59 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
やがて死ぬ僕のために
やがて死ぬ僕のために
レクイエムを書こう
とびきりつまらない
ありあわせの言葉で
今日の重みに耐えるのがやっとで
明日が怖くて迎えられない
希望は引き裂いた布団から舞い散った羽毛で
掴める術すら見つからない
あした死ぬ僕のためにレクイエムを書こう
とびっきり陽気で呆けたやつを
[PR]
by POP_ID | 2012-05-30 22:00 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
無題。
目に見えるのは
枯れ果てた大地
変わり果てた海

耳に聞こえるのは
警告を告げる鐘の音
避難する天使たちの羽の音

春の陽射し希望への兆し
僕は口を閉ざしながら
明日を照らす呪文を探す
[PR]
by POP_ID | 2012-04-22 17:32 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
郷太さんに直撃。2
POP-ID
郷太パパは子供の枕元にきっちり仕込めたんだろうか?何歳で性別も分からんけど。
10時間前 お気に入りに登録 返信 削除 返信 ↑

@Gota_NonaReeves
西寺郷太 @POP_ID 何回も言ってるはずだけどなぁ…。Twitterって難しいね。二歳半の男の子。準備万端です(^^)。


Gota_NonaReeves 西寺郷太
Oh you've got to show me your smile. Love Together...,
Ah... ねぇ、君は僕に微笑みかけるべきさ、ラヴ・トゥギャザー。
RT @POP_ID @borinii 英語なので何と歌っているのかわかりません。。教えてください。

morikorn モリコ
@ 知らんかった!目から鱗! RT @Skatannnnn @Gota_NonaReeves
@POP_ID @borinii Love Together→『LOVE TO GET HER(彼女をゲットするために恋をしろ)』
ですよね。これ大好き。

Gota_NonaReeves 西寺郷太
彼女をゲットするためには、愛さなければ(^^)。彼女を音楽や夢や色々に変えても可だね。
RT @Skatannnnn @POP_ID @borinii Love 『LOVE TO GET HER(彼女をゲットするために恋をしろ)』
ですよね。これ大好き。
[PR]
by POP_ID | 2011-12-25 12:38 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
that's 談。
Gota_NonaReeves 西寺郷太
@POP_ID 俺がデザインしたやつだ^^。マイ・ラヴリー・ノーナの歌詞ですね。

nokoyamakinoko きのこ
@POP_ID むちゃシンプルなTシャツですね。いつのTシャツなんですか?

ノーナT着てます http://twitpic.com/7e5hze



dj2005spectrum DJ
パチもんやってます(笑) RT
@POP_ID: スペクトラムのサンライズを聴きながら寝たいが音源がない。再結成してくれ。


ichikoaoba 青葉市子
@POP_ID 音楽が 光りたいと 思考するからです。

@ichikoaoba 音楽は音波。ほんとは目に見えないもの。だけど光るよね。なんでだろ?

ichikoaoba 青葉市子
それから いつも想うのは みなさんのこと すごく好きです。
すごく。
だから みんなで光っていたいです。きらきらに。

http://kiranfuwan.jugem.jp/?eid=596
[PR]
by POP_ID | 2011-11-14 22:38 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
敬愛するミュージシャンと。
マイケルとビートルズを突き詰めると、やはりエルヴィスを知らなければわからないことが多くて。
もちろんひととおり歴史は追っていたけれど、どうしても今までは世代の違いがあったから。
RT @POP_ID 今、さらっとした物言いながらも、日本音楽界の最重要なバトン継承式があった気がする。

Gota_NonaReeves 西寺郷太
御意です! RT @yukawareiko 先日のキラキラを聴きました。これからエルヴィスの研究もしてくださるとの事。
時代を追体験する事は無理でも、そのアートの本質を伝え続ける事が大切です。
エルヴィスの資料とレクチャーはまたいくらでもします。私と萩原さんの後継者になって下さい。


__hisako 田渕ひさ子
@ @POP_ID 行きたすぎるけど、行けてません、、、( ; ; )行きたいなぁ、、、。
23分前 お気に入りに登録 リツイート 返信 »

POP_ID POP-ID
@ @__hisako 最近カラオケ行きましたかー?前にカラオケ歌唱曲全曲公開とかしてくれて面白かったとですー♪~

__hisako 田渕ひさ子
備えあれば憂いなし~♪ 気付くのが遅いシーラカンス~♪ 夕日がおちぃーるぅ~♪、、、、(song by いえもん)
明日の曲順考えた!(メンバー様からダメ出し無ければだけども、、、、。) 明日の昼はまた鬼練!
[PR]
by POP_ID | 2011-11-11 02:22 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
すんごいBEST4
検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 田渕ひさ子 36
2位 やくしまるえつこ 13
3位 エリザベス・コール 13
4位 青葉市子 11
[PR]
by pop_id | 2011-10-16 02:43 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
9.5
The Beatles - Hey Jude Original Version - HQ - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=J30wd1p6dPg&feature=related
真面目にビートルズ聴き始めると
日常に溢れる音楽で溜まった耳垢が清掃できてくって感じあるな。

The Beatles - All You Need Is Love
http://www.youtube.com/watch?v=2CJVmxEppwk&feature=related
音楽の教科書はたくさんある。壊してもいいし、無視してもいい。
でもそうする以上はせめて聴くに耐えうるものにして欲しいね。
それもまぁTV消せばいいこと。俺自身の問題。
[PR]
by POP_ID | 2011-09-05 02:12 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
笑子(えこ)の寝姿
例えば渋谷のスクランブル交差点
例えば新宿山手線のホーム
笑子は何処でも寝てしまう
お気に入りの布団を敷いて何処ででも

安全や安心を奪われた時代に
無防備な寝姿を晒す少女は
神からの使者なのか
電脳地帯の生け贄なのか?
俺はただ見守りたい
笑子の寝姿を心澄まして
[PR]
by POP_ID | 2011-09-03 06:19 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)