<   2005年 05月 ( 103 )   > この月の画像一覧
P.E.T UPDATE!!
写真をアップしました。(ひさしぶり)
POP EYE'D TWISTERもヨロシク!!

WE NEED ROCK'N ROLL!
c0016991_7394697.gif
[PR]
by POP_ID | 2005-05-31 07:40 | INDIE POP ART | Trackback | Comments(0)
ラヴ・タンバリンズ、エリ発見。(ellie->eli改名。)
>eliっす。わたしは音楽家です。そしてシンガーです。
 好きな音楽はありすぎて書けません。ユーロビート以外は大体好きです。
 つまり雑食です。今レコーディング中。ユニット名は"Girl it's u"(dbとの二人組。
 音楽はどのジャンルにも当てはまりません。)夏にはCDリリースします。
 楽しみにしててね。植物お花、動物大好き。そして音楽大好き。HPもよろしく。

http://homepage.mac.com/peach_dub/eli.htm

なんとmixi内「LOVE TAMBOURINES・コミュ」に、ご本人が来られていました。
リハビリ中の彼女に多くを望んで困らせたくない。
皆さんも、温かく見守って下さいね。
c0016991_4584076.jpg
このマキシの”LOVE IS HERE”が好き。ラッパがいい音なの。押し付けがなくって。

PS.
MIXI内でもPOP-ID名で登録してます。しかし、どーもフリッパーズのコミュには入れない。
c0016991_7141913.gif ←CLICK PLEASE!!
[PR]
by POP_ID | 2005-05-31 05:03 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(2)
ベルネーズソース。
ベルネーズソース ビートバンドC'est la Vie!(セラヴィ!)の超ハイパーボーカル&作詞作曲者 *2月14日生まれ *O型 の yuki-ne3 にトラックバック・バック!

だいたいやね、詩もようやっと書けんようなモンが、
薄っぺらい単語繋げて、(そういうことってあるある~)なんて、
最大公約数狙った共感SONG歌ってるのみると腹立つわけですよ。
「表現なめんなよ!」と言いたいわけですよ、ぼかぁそう思うな。

ゆきネエさんも戦って下さい!!!
[PR]
by POP_ID | 2005-05-30 05:56 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
BluesHistory
真に良質なソウル・ミュージックについては、こちらを訪れたらいい。
SOUL MUSICを聴こう
さて、今度は真に良質なブルースについて始まったばかりのサイトを見つけました。
BluesHistory
TB、コメントはノーサンキューのようですが、いずれにせよ私は語れないので同じです。

注目。

PS.
>「影」がない現代のSoul Musicでは、人々の心を強く振るわせるのは
 難しいのかもしれない。 ______________「SOUL MUSICを聴こう」より。

「影」がない現代のPop Musicでは、人々の心を強く振るわせるのは
 難しいのかもしれない。 _______________「POP-ID通信」より。

肩を並べるのは、おこがましいのだけれど。僕にはPOPしか語れないから。
c0016991_7141913.gif ←CLICK PLEASE!!
[PR]
by POP_ID | 2005-05-30 04:45 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(2)
俺T作成。
世界に1枚。俺の俺による俺の為のTシャツ。
c0016991_341881.jpg

<完成イメージ>

楽しみだ。
[PR]
by POP_ID | 2005-05-30 03:05 | POP I-DAYS | Trackback(1) | Comments(0)
無戒vsムーンライダーズ。(引き分け?)+元春factory回顧。
戦いにはならない。
戒めなければ、30年はできない。(正しくは29年らしい。生糸蘭のよ、彼ら。)
フジテレビ、factory。無戒秀徳本日もがなり全開なり。
うむ訂正しよう、ソウルセットも無戒のがなりも、突き破っている。
元春とはまた違う輝きで。
どんぐり村の人たちはそのままでいい。やれる奴だけやればいいのだ。
生きている言葉。演奏を止めても、命そのままに動き続け這い回る歌。
聴いた者の心に住みつき、とぐろを巻いて居座る魔物だ。
共感音楽ノーサンキュー。
合唱○喰らえ○ッキン!
そんな清々しい気分で観終わった後に、なんと!?

ナンバーガールのオマケ付き。
やられた・・・。
factoryに一本取られた。

あ、factoryって番組、ずぅーーーっと続いてる?もしかして?
大昔、恵比寿がまだビール工場だった時、(ガーデンプレースなんてなかったんだよ。)
工場を改造したライブハウス「factory」があった。
そこで「factory」というライブ番組の収録があった。佐野元春が出た。
「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」時代で、彼の全盛期といえる頃だった。
僕は最前列を確保して、歌う彼のボロボロの黒いブーツに、
ほんの一瞬触れたんだ。神様との接触。最初で最後だろう。
番組収録分の演奏が終わり、普通なら演奏はそれで終了。
なのに彼は違った。彼は並のアーチストではないんだ。
「このままで終わったんじゃ、いけないような気がするんだ。」
いつものライブのアンコールと同じだけ、元春とハートランドの演奏は続いた。
俺の音楽史において「奇蹟の夜」と名づけられている、伝説的エピソードです。
c0016991_7141913.gif ←CLICK PLEASE!!
[PR]
by POP_ID | 2005-05-29 04:46 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
歴史の時間。
-渋谷系年表-
そうそう。僕のブログタイトルは、雑誌『i-D JAPAN』からもインスパイアされてるんですよ。
フリッパーズの連載が創刊と同時に始まったと同時に解散(大笑)...........。
でもいいの、たぶんこれ以外ないと思うけど、
我らがネロリーズが表紙になったんだ。
確か2冊持ってる気がします。実家の物置に眠っているはず。
[PR]
by POP_ID | 2005-05-28 06:55 | NELORIES | Trackback | Comments(0)
事実確認はできない。しかしいずれ語られるだろう。(イラク)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファルージャの悲劇が、カイムで再び
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ダール・ジャマイル  アンマン発
            IPS・インタープレスサービス 5月19日

 今月はじめ、イラク駐留米軍は、シリア国境近くのカイム周辺での一週間
におよぶ作戦が成功裏に終了したと発表した。この作戦は、カイムに潜伏し
ている(と米軍は見ていた)アルカイダ戦士を掃討するためのものだった。
 
 しかし、イラク人の医者や一般市民は、「カイムには外国人戦士は一人も
いないのに、町はめちゃめちゃに破壊されました。11万人の市民のうち、
その多くが殺されたのです」と反論した。

More
[PR]
by POP_ID | 2005-05-28 04:31 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
橋の真ん中で幸せな再会。(ブリッジ/KAJI,MAMI&I)
こんばんは、POP-ID通信です。
真に良質なポップミュージックについて、今夜もちょっとだけ肩の力を抜いて、
コーヒーでもミルクティーでも、好きなアルコ-ルでも嗜みながら、
週末の自由時間をおくつろぎください。

まずはプライベートの話題なんですが、本職の方で予想通り転勤が決まり、
来月から山の手で働くことになりました。ほぼ5年振りの都心復帰です。
今までは中央線の奥の方でひっそりと働いていたので、通勤ラッシュもなく、
ストレスのない日々だったのですが、これからは一気にサラリーマンらしい昼型生活に
なります。まぁ夜型生活は体に決してよくはないので、それはいいことなんですけど・・・。
今夜の1曲目は、前のコラムで紹介した、
”ROGER NICHOLS&THE SMALL CIRCLE OF FRIENDS”の1曲目に入っている
「DON'T TAKE YOUR TIME」です。

(曲:2:30)

音楽を愛していると、ときどきささやかなミラクルに遭遇することがあります。

More
[PR]
by POP_ID | 2005-05-28 04:00 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
60年代の決定盤。
残念ながら当ブログに60年代というカテはない。
このアルバムはピチカートファイブの小西さんから教わった。
永遠無敵の名盤。聴かずして死ねるかというレベル。
※もちろん「PET SOUNDS」も忘れてはいないよ!
みんなで歌えるPOPSの範疇は完全に超えて、むしろ
孤高のROCKとして鳴り響いている。
ピチカートのカップルズで、コーネリアスのファーストで引用が見られます。
c0016991_16182254.jpg
LPも持ってます。
[PR]
by POP_ID | 2005-05-27 16:18 | MUSIC | Trackback | Comments(2)