<   2005年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧
Tahiti80ライブレポ。
やっぱラストはHEART BEART。
やさしく揺れる、木漏れ日BEART。

記事。
[PR]
by POP_ID | 2005-06-30 14:47 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
記憶が混ざる・・・。
「こんなに狭いライブハウスは初めてだぜ!」
って武道館で言ったのは清志郎でいいんだよね?
ん?違う?
c0016991_7141913.gif ←正しかったら、クリックしてね!!
[PR]
by POP_ID | 2005-06-30 00:49 | '80sあたり | Trackback | Comments(2)
ヒムロック、ステージでボケる。
TB FROM[やっぱり氷室京介が大好き]
どうしても忘れることのできないシーンがあるので、
忘れないうちに書いておく。
確か「アルジャーノン」の時のツアーだったはず。
場所はTOKYO DOME、アリーナ席を確保した俺。
ライブ序盤を終わって、ヒムロックはアコギを・・・。
ボウイ時代にはギターを持たなかっただけに、ファンとしては非常に新鮮。
喚声が上がり、ギターを手にした彼。
イケメンの彼=ヒムロック。2枚目のロックンロール伊達男=HIMUROCK。
パブリックイメージを崩さなかった彼が、なんとボケた。。。。

あれはウケたなァーーーーーー!!(思い出し笑い。)

と、ここまで書いといて、

オチを書かない................。

c0016991_7141913.gif ←気になったら、クリックしてね!!
[PR]
by POP_ID | 2005-06-30 00:27 | '90sあたり | Trackback | Comments(2)
渋かった。
>俳優として活躍中の寺尾聡(58)が、歌手活動を再開することが27日、分かった。7月7日に川崎のClub CITTAで、81年の大ヒット曲「ルビーの指環」などオリジナル曲を並べたコンサート「Reflections Again」を行う。87年に本格的な歌手活動を“封印”して以来、オリジナル曲を一挙に歌う機会はなかった。

さらに「いぶし銀」となったろう。ライブに行かなくとも、TVで観たいなぁ。
[PR]
by POP_ID | 2005-06-29 22:52 | '80sあたり | Trackback | Comments(0)
間に合った幸せ。
エリのサイトより。
>ヒロちゃんは高校生の時ラヴタンバリンズの最後のライヴになった渋公に見に来たらしい。
『よくチケット取れたね。』(ラヴタンバリンズのチケットは毎回、1時間で完売してしまう。)
と聞くと『大変でした。』って言ってた。本当に大変だったみたい。
でも、あのライヴを見れた人はラッキーだ。

だって、わたしはもう一生cherish our love もmidnight paradeも、
I’m aliveも唄うことはないから。


ほんと素晴らしいライブだった。
[PR]
by POP_ID | 2005-06-28 14:49 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(0)
みゆきとよしひろ。
TB FROM 中島みゆき
↑この記事を読んで、ふと思い出した。
(30年くらい昔の話さ。)

甲斐よしひろが、たぶんサウンドストリートの収録(放送)中に、
いきなり中島みゆきから電話がかかってきて、
(もちろん携帯なんてないから、ラジオ局のリクエスト電話にでも、かけてきたのだろう。)
何を話し出したかというと、

よしひろ「どうしたの?」
みゆき「今、飲んでんの。」
よしひろ「何してんの?」
みゆき「だから今、飲んでんの。」

会話にならない会話を交わす2人。
でもマセガキの僕には、そんな会話がすごく大人っぽくみえて、
(いいなぁ。こういう大人の関係って。)と、うらやましくなったのでした。
蛇足だが、
(この2人、結婚するんじゃねーの?)なんて・・・・・
c0016991_7141913.gif ←よかったら、クリックしてね!!
[PR]
by POP_ID | 2005-06-28 00:21 | '70sあたり | Trackback | Comments(2)
夏=ライブ。 汗=流しとけ。
来月は、シャイさん観て、ソウルセット観て、フジファブリック観て、オリジナルラブ観る。多忙なミュージック・ライフ。幸せ。
[PR]
by POP_ID | 2005-06-27 23:55 | LIVE LIFE HISTORY | Trackback | Comments(0)
I LOVE LIVE PHOTO.
c0016991_23182777.jpg
shyさんが「これもらっていい?」って、
僕の写真をもらってくれた。
きっとこないだのツアーにも、
持ってってくれたんだ。

[PR]
by POP_ID | 2005-06-27 23:18 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(4)
ソウルフラワー中川、死海に浮く。。。
>ただ今、シチリア島から帰ってまいりました! ソウル・フラワーの中川です。
ヨルダンのパレスチナ難民キャンプでは、マニラのスモーキーマウンテンを思い出させる、
悪ガキどものパワーに圧倒され、イスラエル国境の死海では、地雷撤去の爆音・爆煙を横目に、しっかりと浮いてもきました。
ついでにそのまま、エジプトのカイロ市街、ギリシャ・アテネの古代遺跡群などに足をのばし、
最後はシチリア島のタオルミーナ、あの『グラン・ブルー』で 有名なイソラ・ベッラでもしっかりと浮いてきました。気分はすっかり地中海です。
それらの報告は、ライヴや連載『シネマは自由をめざす』で、おいおいやってゆきましょう。
とりあえず、生きて帰ってきています、ということで。

お帰りなさい。
[PR]
by POP_ID | 2005-06-27 23:13 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
更新不能・・・。
新しい職場で新しい仕事。
なんにしろ磯が死んだわ。。。
中間管理職の辛さ、ひしひしと・・・・・。
でも頑張りますよ。
皆さんも日々頑張ってるんだから。
[PR]
by POP_ID | 2005-06-27 23:10 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(2)