<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
にしても。
誰か三宿web他で、郷太君(NONA REEVES)に会ったら訊いてみて欲しい。
「ロキノン村からここまで黙殺されているのは何が原因なのか?」と。
昔のように評論誌だったら今のJ-POPSシーンを語るにノーナを外すなんてありえないし、
まぁ今は単なる紹介誌だから「広告」あっての「紹介」というのは分かるのだが。
でもレコード会社が変わってもなおノーナの「広告」はJAPANに載ったためしがない。
大規模フェスを成功させるなど、ロキノンの持つチカラ、影響力は現在多大なものがあるし、
それを利用しないってのも、ビジネスとしてずいぶん不利な「戦略」である。
果たしてバンドサイドが「うちらはロキノンとは関わりたくないんで。」という要望を出して、
それが宣伝部の了解を得られるのかは、はなはだ疑問だ。
まさか宣伝費がもったいないくらいのセールス状況でもあるまいに・・・。
(それなら移籍契約自体が成立するわけがない。利益を見込んでの契約だ。)
ノーナはたいして売れてない。それはたぶん事実だ。
しかしここまで宣伝露出の少ないバンドも珍しい。

「僕らこんなに音楽いいのに。小心者なばっかりに・・・(売れない)。」
<蛇足BY小沢健二(パーフリ時代)の迷言>
[PR]
by POP_ID | 2005-11-30 00:01 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
ラーメン紀行。
うまいっ!保証する!!
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=63467&jldiv=18
c0016991_6275965.jpg
c0016991_6281463.jpg
[PR]
by POP_ID | 2005-11-29 06:28 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(7)
蘇る想い。
こんばんは、POP-ID通信へようこそ。
今夜は早く寝ようと思ったのですが、いくつかのコメントを頂き、
また、ちょっと休んだ罪滅ぼしも兼ねて眠い目をこすって頑張ってみます。
さて今日、渋谷AXでFISHMANSのライブがありました。
幸運にもチケットの取れたオーディエンスに心からの・・。
いややっぱジェラシー過多。。。
僕は仕事に疲れた体を引きずって帰宅しました。

今年、クイーンが来日公演を行ったことは皆さんご存知でしょう。
職場仲間が「感動して涙が出た。」というハイライトは、公演のラストで、
大型スクリーンに映し出された、ありし日のフレディ・マーキュリーが、
「ボヘミアン・ラプソディー」を歌い、それに合わせてステージのメンバーが演奏するという、
天国と地上を繋ぐ魂のセッションだったそうです。

さて、今晩のライブはどんな演出があったのでしょう。
無論、クイーンと同じ事を「いかれたBABY」「頼りない天使」なんかでやられたら、
僕はもちろん、やられちゃいますよ・・・・・・。。。
                           。。。。
                             。。。。。
                                 (涙こぼれて)
[PR]
by POP_ID | 2005-11-22 23:29 | '00sあたり | Trackback(1) | Comments(7)
POP-ID's バトン 「究極の9曲-キミのハートの№9は何?-」
10曲ではなくて、ここはあえて語呂合わせで9曲。
僕はねぇ、そうだなぁ、1アーチスト=1曲縛りでいくと、

ビートルズ「NOWHERE MAN」
スピッツ「胸に咲いた黄色い花」
ゼルダ「悲しくて」
サニーデイ・サービス「サマーソルジャー」
フィッシュマンズ「いかれたBABY」
小沢健二「ローラースケートパーク」
NONA REEVES「I HEARD THE SOUND (PARTS1&2)」
THE STREET SLIDERS「EASY COME EASY GO」
佐野元春「ニュー・エイジ」

こんなですよ。
曲順もこれで聴きたい。
春~夏~秋~冬って流れが感じられるし。
[PR]
by POP_ID | 2005-11-16 16:57 | MUSIC | Trackback | Comments(5)
気になる。
チエコ・ビューティーは今?

未ググルにつき。
[PR]
by POP_ID | 2005-11-13 21:47 | '90sあたり | Trackback | Comments(1)
終わらない歌と、終わる歌。
共に作ったバンド時代の歌を、解散後に歌うかどうか。

ポールとジョンのように。
共に終わらない。

清志郎とチャボのように。
共に終わらない。

布袋と氷室のように。
共に終わらない。

ハリーと蘭丸のように。
終わらない。終わった?(蘭丸情報は少ないので確信ない。)

小沢と小山田のように。
共に終わった。

ジュンジとナカコーのように。
共に終わった。

ヒロトとマーシーは例外中の例外だ。
関係が続いているのに、歌が終わっている。
よほどの創作者魂がないと、こうはいかない。
ブルーハーツからのファンなら、ハイロウズでブルーハーツの曲をやったら、
やっぱ9割方喜ぶはず。それをやらない潔さ。彼らの凄さ。
[PR]
by POP_ID | 2005-11-13 21:28 | MUSIC | Trackback | Comments(0)
10年目の使者。(ハイロウズもまた。)
Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 「ザ・ハイロウズ」活動休止
今年観ておいてよかった。そして、今後のヒロト&マーシーに期待。
まさかこの2人まで分かれてしまう?

ポールとジョンのように。
清志郎とチャボのように。
布袋と氷室のように。
ハリーと蘭丸のように。
小沢と小山田のように。
ジュンジとナカコーのように。

それとも奇跡のブルーハーツ再始動?










サラバダ。
[PR]
by POP_ID | 2005-11-12 21:41 | '00sあたり | Trackback | Comments(1)
西寺郷太(Nona Reeves)、今度はプリンス・ナイト。
ご存知マイケルジャクソン熱愛者、ゴータ君ですが、
やっぱプリンスもハズさないご様子。12/2新宿LOFT PLUS ONE

thedigitalgardenプレゼンツ
「ALL PRINCE MUSIC PARTY」
殿下こと天才プリンス!そのプリンスのファンによるプリンスファンのためのプリンス
爆音DJパーティー。マニアからビギナーまでが全国から大集合大ダンス!!
【DJ】Terry Ueda ,TUNA , JIRO
【GUEST】西寺郷太(Nona Reeves)
Open/Start24:00

http://thedigitalgarden.gooside.com/
[PR]
by POP_ID | 2005-11-11 16:26 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
LOVE LOVE STRAW (一夜限りの再結成)
うぉぉぉぉおおおお!!!!!
ヴィーナスペーターに続いてキタァーー。(あ、←・・・・。)
大好きなのに観ていない、自己史の悔恨度、level5のラヴラヴストロウ!
あーーーーーでも年末かぁ。うむ、12/31でなければ、可能性はアル!!
観ときたい、聴いときたい。代々木か。うむ、近い!!

YOYOGI UNDER GROUND vol.2
2005/12/30 (FRI) @Zher the ZOO YOYOGI
open18:00/start18:30 adv\2,300/door\2,500(1drink別)

出演
LOVE LOVE STRAW (一夜限りの再結成)
kitame tetsuo/guitar, vocal
nonaka hitoshi/vocal, guitar
asano yoshitaka/bass
ishkawa taro/drums
[PR]
by POP_ID | 2005-11-10 00:10 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
お勧めブログ紹介。
DOWN TOWN DIARY
僕と同じ時代を歩んでいるY.HAGAさんの渾身のブログ。
あの時代を経てなお現役リスナー(ライブ観戦中)という
立ち位置からの視線が、僕の心にヒットする。
ROCKを卒業しないってことの意味がそこにある。
[PR]
by POP_ID | 2005-11-07 04:15 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)